交通機関が定時運行してる国なんて希少価値

2~3時間列車が遅れるなんて常識の範囲ですよ!
日本やドイツのようにほぼ定時運行の国のほうが珍しいです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 駐留軍のJIに行き先駅名で教えず何時何分に止った駅で降りなさいと教えたそうです


    JR(国鉄)は昔からダイア至上主義だったのですね。

    米軍将校がX駅のY番線の○時○分発に乗り指定時間に降りろ。

    すると目的の赴任先の基地に行けたそうです。

    占領したアメリカ軍もさぞ驚いたでしょうね。

    私が20歳頃に聞いた話です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    正確な例とルーズな例


    05/5月

    船(フェリー)でミンダナオのゼネラルサントスからのマニラえの帰路、

    船中2泊の予定が3泊に、立ち寄りの狭いイロイロ港に先着2隻の乗客と

    荷物の積み降ろし(コンテナなど)の為、外港で1日待ちで、2泊は納得ず

    くでしたが3泊目は皆(殆ど土地の人)ぐったりでした。

    もちろん食事は無料でした。

    帰国のフライトまで1日以上の余裕をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件