Re: ドバイ過ごし方・現地ツア-

ドバイといえば砂漠ツアーですが、これは非常に一般的なので宿泊予定のホテルにアレンジしてもらうのがいいでしょう。ホテルのところまで迎えに来てくれます。ただ、個人的には、9月のドバイで砂漠ツアーはお勧めしません。なぜなら、むちゃくちゃ暑いからです。9月の下旬になっても、日中は40度を越え、下手な日本の真夏よりも暑いです。もちろん砂漠は夜は多少は涼しくなりますし、乾燥はしてますが。あと、かなり道なき道を行きますので、乗り物に弱い人はやめといた方がいいです。

個人的にお勧めなのは、ドバイの運河のディナークルーズです。2時間ぐらいかけてドバイの運河から夜景を眺めながらビュッフェを楽しむというもので、海ではないので波はなく、ほとんど揺れません。9月だと夜はちょっと蒸し暑いかもしれませんが、参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドバイ過ごし方・現地ツア-

matsu_tabi1979様教えてください

ドバイは経由で空港にチョット降りたとき、便所をお借りしただけです。

アラブ首長国連邦は、入国に際して「酒は一切持ち込めない」と聞きましたが、本当でしょうか?

また、ホテルでの外国人も飲めないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

UAEで酒

>アラブ首長国連邦は、入国に際して「酒は一切持ち込めない」と聞きましたが、本当でしょうか?

大嘘です。UAEは、ワインでいうと2リットル程度まで合法的に持ち込むことが出来ますが、ただ日本人は税関で基本的にスルーなので、よっぽど大量に持ち込まなければ、税関で没収されることもありません。

>また、ホテルでの外国人も飲めないのでしょうか?

どこからこのような話が出てくるのでしょうか?UAEは、酒に関してはイスラム国の中でも甘い方です。確かに、自由に酒を買うことは出来ませんが、中級以上のホテル・レストランではほとんど酒を出します。夜になれば、おしゃれなバーや若者が集まるクラブやパブがたくさんあり、金さえ出せば飲み放題です。UAE国籍のアラブ人もお忍びで(たまには堂々と)飲みまくってます。ただ、ドバイの隣、シャルジャ首長国はサウジとの関係が緊密で、ホテルやレストランが酒を出さないので注意が必要です。あと、ラマダン中はホテルやレストランも酒を出しません。