EAVOサンこん○○は横から一言いや三言と

>私はそれでも私の親の時代に比べれば良くなっていると思って将来を悲

観しないし、若い人にももっと子供を生んで欲しいです。

少子化対策制度を小手先で弄繰り回して生めよ増やせよ、とんでもな

い、昔の軍国国家にするのを見越して、年金制度が破綻するなどと国民

を恫喝して(美辞麗句を並べ立て)子供一人月5000円か1万円でごまかそう

として、お金を扱う胴元が2,2倍の利回りでゼロ金利。

若い人が安心して子供を生み、育てられる環境でこそ国から言われなく

ても生みますよ。

国を愛する愛国心? 愛される国なら誰に云われなくても愛しちゃいま

す。愛されるに値する価値ある国家に私たちがするよう頑張らなくち

ゃ。(老人には無理かな)

従兄弟さん、元戦闘機乗り、戦中の貴重な生き残りご苦労サンです、気

をつけて運転されるようにお伝えください。





  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/06/24 10:22

    Re: EAVOサンこん○○は横から一言いや三言と

    はっつさん経験しない将来を不安がるのは止むを得ません。
    私は兄弟5人の長男で、自営業の為幼稚園、大学とも出ていません。

    何時も学校から帰れば仕事の手伝い遊ぶ時は弟や妹をおんぶして駒回しなどやっていてそれがその時代当たり前でした。

    貧乏人の子沢山時代、人間が消耗品の時代を経験しています。
    しかしそれでもおしんの時代ほど悲惨でも無かったです。
    従兄弟より10年後に生まれたので外地へ戦争に行くのは免れました。
    私の親は引退後国内旅行は行けましので喜んでいました。しかし祖父母の時代はそれも出来ませんでした。

    バブルきり経験しない人には無理かもしれません。私も1度味わった海外旅行が楽に出来る贅沢を知るとやはりあの時代には戻りたくないです。
    唯困れば困ったで何とかなるという考えは皆さんと違います。楽観的です。
    兎も角日本は戦争が無いだけ昔よりはるかに良いです。時代は総合的には少しずつ進歩しています。
    もちろん地球温暖化や公害が増えるのは困ります。
    心配しだしたら限りがないです。一生は一生たった100年です。

    あなたも年金制度などを批判していますが、間もなく嫌われる老人の仲間に入ります。あっという間です。歴史は繰り返します。
    永久に無くならない言葉、近頃の若い者は を実感するのは嫌でも間もなくです。

    私は年金があるだけましと良いように解釈しています。腹の立つことも無い事は無いですが、余り怒らないほうが健康に良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • では私も勝手なレスを・・・

    私は国民が減る事はいといません。その時日本はそれなりの生き方ができる・・・イギリス、ドイツ、フランスなど見てもイチオクニンも居ませんよね。
    適当な人口と生活水準に落ち着くと思います。

    ただ・・・貴兄の

    >い、昔の軍国国家にするのを見越して、年金制度が破綻するなどと国民

    日本は(国内需要と)貿易がなければたちまち干上がる国です。
    昔の軍国国家とは一体なんでしょう? 戦前の日本に戻るとでも?
    万に一つ、徴兵制が敷かれたとして仮定して、何の目的で軍人を増やすのでしょう? 
    北朝鮮、中国から身を守るためと言うなた納得もできますが・・・

    いまさら他国を占領して国の利益が上がるなんて考えているのは中国くらいです。軍国国家なんて、このご時世に本気でそう思われているなんて・・・私には理解できません。

    さらに年金問題など簡単です。 
    貴兄が本気で年金制度が破綻すると思われるなら、国民年金などアテにせず今から事自前で蓄えれば良いだけではないですか?

    >す。愛されるに値する価値ある国家に私たちがするよう頑張らなくち
    ゃ。(老人には無理かな)

    若者にも頑張って貰わねばならない事は多々ありますが、さりとて現在
    海外から「日本は政府もあるし憲法もある。だから国として認めましょ」と認知されているから、世界第二位の経済大国としての日本があり、日本のパスポートが有効である・・・それは先人=今老人の努力があっての結果です。

    老人にはこの先時間が無いことは事実ですが、(老人には無理かな)なんて表現はよろしくないです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/24 13:45

    Re: では私も勝手なレスを・・・

    >いまさら他国を占領して国の利益が上がるなんて考えているのは中国くらいです。

    現実には石油のために他国を占領する国があり、今のところそれは中国とは別の国です。
    前回(十数年前に)企てた国は失敗しましたが、今回の国については成否がまだ不明です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: さすけねえさん後先になりましたが此の場をお借りして勝手なレス、お許しを

    はっつ様===

    けんちゃな~~~~

    はくなまたた

    (インドの)のーぷろぶれむ~~~

    さすけねえ~~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件