韓国は・・・・・。

わたしはKRパス自体を使って旅をした訳ではありませんが、韓国の国土の広さから言って、目的地と宿泊数とルートによってはあまり、旨味が無いかも知れません。
もちろん、一部の鉄道マニアの方の様な旅(旅の大部分が鉄道三昧)は別として、観光や宿泊を入れるとなると鉄道利用の時間は減るわけで、欧州等と違い、路線が短いので宿泊に使うわけにもいかず、目的が本末転倒して、元を取る為の旅になってしまう様な気がするのですが・・。

事前にルートのノーマル運賃(たとえば、国際学生証で学割になります。)とを比較してみると良いかも知れませんね。

韓国の方は結構、航空機の国内線を気楽に使っているようです。
もし、鉄道自体にこだわらなければ、済州島にもインチョンから65分のフライトです。

その他にも、高速バスや航路客船を加えてみると韓国らしい雰囲気を味わえると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/23 23:57

KRパスはお勧めです

KRパスは3日間7500円、25歳以下は6000円と激安で、ソウル3~4日間のフリータイムツアーでKTX慶州日帰り(約1万円)だけでも得です。次回ぜひ利用なさってください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

皆様ありがとうございました!

JR九州に問い合わせたところ、九州と東京以外は通信販売で受け付けているとのことでした。

パスポートのコピーを郵送かFAXすると折り返し申込書が来るとのことです。

今から楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件