その考えは、間違ってます

ユナイテッド航空(UA)

日本-シンガポール・バンコック\1,180-
日本-台湾間\840-
日本-韓国\680-
日本-香港間\530-
11月1日から12/31発券分適用
日本-北米・ハワイ間片道US60-または
往復\13,000-

6月26日発券分より
日本-北米・ハワイ間片道\9,000-
日本-シンガポール・バンコック\6,300-
日本-台湾間\3,900-
日本-韓国\1,300-
日本-香港間\1,700-


たぶんですね、HISさんで発券はできるんですよ。
予約まではいいんですけど、
発券したら、旅行会社にすべてお金がかかってくると考えます。
つまり貴方が、もしお金を支払わなかったら、
キャンセルチャージがHISさんにかかってくるわけです。
金ももらっていないのに、そんな怖いことできますか。
よほどのリピーターならば別です(信用がありますからね
時期が近い場合の予約、発券は要注意で、それは旅行会社の常識です。
また嫌がらせでそういうことをする客がいることは確かです。
その他のエージェントは、貴方にとっては救いの手ですが、
旅行会社としては甘いと考えます。

>他のエージェントで既に支払いを終えていますが、
>もちろん値上がり前の料金でした。
>H○Sは、こんなセコいことやってるんですね。

そんな金なんか欲しくもないと思います。
発券後のキャンセル・変更が怖いのですよ。
もし金も入ってないのに、それがあったら冗談じゃないですよね。
しかも、わたしがもし貴方の立場だったら、
航空券が手元にない、金も払ってない、
キャンセルしただけで、お金が取られる。
そんなお金払います?旅行申し込みも書いてないのだから、
払わなくてもいいんですからね!


>申し込んだらすぐ発券してくれますよね

この言い方は違います、聞き方としてこれから参考にして下さい。

「金を払ったら、すぐ発券してくれますよね」




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 個人的に整理【旅行会社と客の本契約の時点】

    個人的に整理しておこう。

    旅行会社に行き、電話でもよい。
    この時点で、航空券やツアーを頼み、
    本人は予約をしたと思い込む。
    しかし、この時点では、仮予約である。

    旅行条件予約の条件としては、
    ①約款記載の旅行申し込み書を書き、
    ②申し込み金20%(旅行代金の20%)を払う。

    ここで、はじめて本予約が出来たことになる。
    この作業を旅行会社が怠った場合、
    いかなるキャンセル料が生じても、
    客に金を請求することはできない。
    客も払わなくてもよい。

    旅行会社と客の信頼関係を作るためには、
    やはり、自分のお抱えの旅行会社を作っておくことであり、
    客も旅行会社の信頼を勝ち得ていなくてはならない。
    どんな切羽詰まった時期でも、
    お互いの不利にならないような考えをもてるまでに・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件