小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難///でも日本のは盗られず(;´Д`σ)

小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難
でも日本のは盗られず


 ドイツW杯取材のために、現地入りしているフジテレビ系「とくダネ!」(月-金午前8時)の小倉智昭キャスター(59)=写真=が、「日本対ブラジル」戦取材中に宿泊先のホテルで空き巣被害に遭ったことが分かった。23日の同番組で小倉自身が明かした。

 それによると、小倉はドルトムント市の試合会場近くの高級ホテルに泊まっていたが、部屋を空けているうちに、部屋に入られたという。

 小倉は「現金やパスポートはホテルのセーフティーボックスに預けていたので大丈夫だったけれど、お土産に買った各国のユニホームが盗まれてしまった。しかも、悔しいことに日本のだけが盗られなかった。3枚もあったのに…」とこぼした。

 番組では、客室のドアがバール状のものでこじ開けられた生々しい現場写真を見せ、同じフロアの別の部屋も軒並み被害に遭ったことを伝えた。

ZAKZAK 2006/06/23

日本のユニホームはとられない。
こういう些細なことから分かる、
世界を通してみる、日本の位置。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ユニフォームでも負けた

    >お土産に買った各国のユニホームが盗まれてしまった。
    >しかも、悔しいことに日本のだけが盗られなかった。3枚もあったのに…」

    予選敗退とか、負けたとか、試合より、悔しいです。
    ユニフォームでも負けたんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もの凄くマスコミが騒いだので、私は日本が強いとばっかり思ってました

    宿泊者が日本人と分かっていて狙ったなら、
    同情やジンクスというのも考えられますが、
    ここで、私はあえて泥棒は、
    宿泊者はどこの国籍かわからないという設定で考えました。
    泥棒は本当は金品が欲しかったんでしょうけど、
    それが無かったので、ユニホームに目をつけたんでしょうね。

    試合は負けて、
    ホテルでは日本のユニホームだけが残って、
    何かモヤモヤしていたものが、
    すぅーーと晴れた気がしますね。

    私はサッカーは、ちぃっとも興味ないんですよ。
    でも、やっぱり日本に勝たせたかったですよ
    それに、もの凄くマスコミが騒いだので、
    私は日本が強いとばっかり思っていました。
    「強い、勝てる」と放送するので、
    すっかりその気になってましたね・・・