退会ユーザ @*******
06/06/23 16:50

Re^7: 空港~ホテル間のアクセス&レストラン

空港からホテルへは、CEDAZのミニバスを利用しました。
帰りは、地下鉄と路線バスの方法で空港へ行きました。
他の方のトピですが、参考にしてください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/121253/-/parent_contribution_id/121253/

コンサートには行っていませんが、ひとりで夜景を見に行きました。
夜10時頃、ホテルから旧市街方面へ歩いてでかけましたが、
つい近道をしてしまったら、人通りも少なく気味が悪かったです。
徒歩なら遠回りでも大通り経由か、トラム利用がいいと思います。
カレル橋や旧市街の夜景を見て、帰りは地下鉄でホテルへ戻りました。

下記は、プラハ在住の人に教えてもらった、ひとりでも気軽にはいれ、
比較的中心部にあり、味もまあまあ良かったなと思う飲食店です。
どれも、チェコ料理ではないですが。笑

http://www.beas-dhaba.cz/
(カレー屋さん)

http://grandcafeorient.cz/index.php?lang=en
(黒いマドンナのカフェ)

http://www.ambi.cz/ambi_pastafresca_kontakt_eng.php
(イタリア料理/Pasta Fresca)

あと、ビアホールでは、TESCOの斜め前1軒どなり、
U MEDVIDKU は、安くて美味しくて気に入りました。
http://www.umedvidku.cz/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/25 01:41

    フレデリカさんへ

    ホテルALTON,無事予約できました!ありがとうございました。
    それから,様々な情報,大変ご親切にありがとうございます。

    一通り読みましたが,スリの話や偽警官の話もあって,内心
    びくつきました・・。一人旅はやっぱり狙われやすいのですね。
    移動は,市バスにのってそこから疲れていればタクシーと
    何となく思っていましたが,終点の地下鉄駅でひろうのは,やめたほうがいいですね。
    八時半に着くので,ミニバスも考えてみます。

    レストランも一通り見ました。特にカフェがいい感じですね。
    是非行ってみたいと思います。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件