退会ユーザ @*******
06/06/23 15:15

Re: ボルドーの情報、探し方などなど行かれた方教えてください

>残念ながらフランス語は未だ不自由なのでネットでも情報が検索できません。

であれば、とりあえず日本語と英語で検索なさっては?
欲しい情報の単語を並べてとりあえずGoogle検索してみると、何かしらヒットします。

ラグビー フランス 大会

Bordeaux rugby

など。

うまくURL貼り付けできないようなので文字で説明しますが、ウキペディア日本語版の「ラグビーワールドカップ」の項目の一番下、外部リンクに大会公式サイト(英語)というのが載っています。

また、Bordeaux rugbyで検索すると仏語サイトばかりヒットしますので、Googleの“検索オプション”で言語を「英語」にして検索しなおすと、英語サイトに絞れます。

フランス政府観光局英語サイトもあります。
http://www.franceguide.com/prehome.asp
日本語ページもありますが英語ページのほうが詳しそうです。
ABordeauxはquitaine 地方なのですね。

ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/23 17:48

ミロ子さん、どーも、どーも

ありがとうございます。1年以上先のことですが、ソッカーのワールドカップでみんな騒いでいるのであせってしまいました。どなたも回答していただけないのかと思っていました。

実際、フランス政府観光局英語サイトとか知りませんでした。いろいろ調べてみます。

アメリカならYahooのMapで地図検索ができるので、フランスもできるかと思ったら、フランスは出てこないのでパニックってしまいました。数日前に、一人旅人さんの質問への回答の中で、GOOGLEで地図が出てくることを知りました。さすが、GOOGLEと一人で感心してしまいました。

今現在は、ボルドーのSTUDIUMとかの場所は特定できていますが、どこに2ヶ月いようかと....悩んでいます。どーもフランスはコストが高そうで、...パリとかにはいれないと思いますが、少し北のブリュッセルは商用で何回か行ったので土地勘もありリーゾナブルなSTUDIO-TYPE もありそうなので、フランスに入る前に2ヶ月ぐらいいてフラ語の語学学校へ行こうと、なにせ、1年間の旅で、200万円ぐらいしか予算がないので....来年1月に日本国をチェックアウトして、前半6ヶ月はアメリカとかメキシコとかガゥアテマラとかに行く予定ですが....この方面は、コストには問題がないのですが....

スペインとか行けば、安いSTUDIO-TYPEとかありそうですかね? STUDIUM は見つかっても STUDIOはまだない現状うです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/06/23 15:21

もしこういうことではないのなら・・・・

もし「情報の探し方」というのがこういう話でなく、もっと具体的なことなのでしたらごめんなさい。

でも単語で絞っていけば、何らかの情報があるだろうと想像します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/06/23 15:21

もしこういうことではないのなら・・・・

もし「情報の探し方」というのがこういう話でなく、もっと具体的なことなのでしたらごめんなさい。

でも単語で絞っていけば、何らかの情報があるだろうと想像します。

• いいね! 0
    • コメント 0件