次の監督は誰か、もう気になる

旅クマさん、こんにちは。
もう起きたでしょうか?
今朝は、通勤電車の中で立っていたら、クラッときました。

結局、日本は、F組では最下位で予選敗退、しかも0勝でしたね。
ヤマちゃんのコメントにもありますが、
報道関係は、何で決勝トーナメントに進めるなんて言ってたんでしょう?
ド素人の私たちだって、無理だろうと簡単に予想できますよね。
オリンピックでも、メダルは取れる取れると、大袈裟な数字を予想してましたね。

セルジオ越後さんの予想は、どうだったんだろう?
私にとって、“サッカー解説と言えばセルジオ越後さん”の世代なので、気になりました。

予選から力を出し切らなくてはならないチームと、
主力選手を温存できる余裕のあるチームの差が、
こういう大きな大会では、歴然とするあたりが好きです。
FIFAランクって、けっこういい加減だとも思いました。

大国アメリカが弱いことも、W杯サッカーの面白みです。
先日、AMの英語放送のラジオ局を聞いていたら、
スタンレーカップのニュースをやっていました。
そうなんです。北米では、この時季、サッカーよりもスタンレーカップなんです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オヤジギャグ満載の次期監督候補 ”イビチャ・オシム氏”

恐るべしNIPPON、代表チーム帰国日に、時期監督名が
    マスコミに流れるその速さが、「過去の事は水に流せ」?

てっきり、「惜しむ次期監督は・・・」ということで、何かを
    惜しむ姿勢をあらわしたのかと思いきや、旧ユーゴ人の監督さん
    の苗字であったので、ジーコ現監督が、タラタラ言い訳モードに
    なるのも、仕方ないのかにゃ~、と思ってしまっている。

どうもこの監督さん、厳格一途のトルシェ前監督、何言っているのか
    よくわからなかった現ジーコ監督に比べ、オヤジギャクの才能が溢れ
    ているようなので、NIPPON次期代表チームも、是非ともこの
    ギャグを見に付けて、明るく融通を利かせた蹴り球をしてもらいたい
    な~、と思うだけである。

でも、まぁ、アジア予選で勝ちあがれない可能性もありかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大量得点スポーツ 点入れさせないスポーツ

どら(^0^)さん、ちわ(lll)
    10時かと思って起きたら、12時でした。
    あ~、気持ちよく寝た!
    ほらね、本来の金曜日の調子で、仕事は無理ですわ。

久しぶりに、梅雨の身体休めの有休って、いいっすね~。
    もうこれで、ダイジェスト版(ニュース)しか見ないでいいかと
    思うと、ホッとします。正に、他人事だ~~~。

私はオーストラリアに良くても引分け、という予想だったので、
    それがクロアティアということで、ほぼ当たってました。
    オリンピックの時は、近所のドラッグストアで、クイズを
    していて、メダルの数で、金メダル分を予想し損ねた以外、
    全て当てたので、ポイントをもらえました。今回は余りにも
    歴然としすぎていたのか、クイズはやっていませんでした。

そうですねぇ、バーゲンとバーゲンのなかだるみで、
    ○○商戦をたくらんで、決勝トーナメントなんて、宣伝
    したんでしょうか?

アメリカ人って、点がドカドカ入るスポーツじゃないと、
    見ないせいもあるんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件