バスの停留所はA,C,13などと見てすぐわかりますか?

さきほどよりATAFのサイトでルートマップと格闘しておりました。
やはり13番のバスに乗ればいいんですね?
13番かDのラインかどっちだろう?と思っていましたが、Dは広場までは行かず、近いところで降りるってかんじですよね。

ちょうど図書館から借りてきた地球の歩き方05~06のバスルートを見ていました。矢印逆なんですね~
わかりにくい!!!

バスの停留所は番号が書いてあってすぐにわかりますか?

切符はATAFのマークがはいったタバッキやキオスクで購入します!

チケットの有効期限は、たとえば3時間までなら12時に乗ったとして、帰りは15時までに乗れば、降りる時間が15時30分とかになっても構わないということですよね?

別のトピでスケジュールの組み合わせについて、みなさんにアドバイスをいただき、ようやくスケジュールの組み立てが出来上がってきたところです。
午前中にアカデミアとサンマルコを行くつもりで、時間が余るだろうし、最後の晩餐を見て、中央市場を散策したいと思います。
午後はピサへ向かう予定です。

暑いので、思った通りには行動できないと思うので、もしバスに乗ったら・・・ということも想定していろいろと調べておりました。

ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/23 15:53

    バス停

     バス停の標識は、ミカン色っぽい金属製で、よく目立ちます。
     大きく系統番号とルート図がついているので、わかりやすいです。

     バス停の写真を探したけど、見つからなかったので、バス関係の情報ページを貼っておきます。
     タバッキのATAFマークも載ってます。
     このHP自体、情報量豊富ですお役に立つかと思います。

    http://www.perbacco.jp/ataf.html

     Dラインは、肝心の丘を登ってくれないので、ミケランジェロ広場には役に立ちません。
     ベッキオ橋付近と駅を結ぶのには便利です。

     なお、地球の歩き方に、A~Dラインは臨時のルート変更がよくあるとありますが、これは本当です。
     そうなると、もう、観光客はお手上げ。あたしゃ、雨の中で泣きました。

     でも、暑い時期だし、なるべく交通機関を使って、楽できるところは楽しちゃった方がいいかもしれませんね。

     また、他のレスで、ぼうふらおじさんが夕食の心配をなさっていましたが、夕暮れと食事の両立には、こんなお店もありまするよ。

    http://www.ristorantelaloggia.com/

     楽しんでらして下さいね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスで降りるときは何と言えば?

    7月の夕暮れは19時すぎくらいにならないと見れなさそうですね~
    ご飯の時間だ・・・

    フィレンツェで行きたい店がいっぱいあって困ってるんですよ~
    お昼も夜も行きたい店でいっぱい。

    ららさらまが教えていただいたレストランはミケランジェロ近くで、窓から夕暮れが見えますね!
    ああ~本当に!いくら日にちがあっても足りないとはこのことですね!

    PERBACCOのサイト、とても参考になります。今必死でいろいろと印刷しておりました。ありがとうございます。

    バスのことについてもとても詳しくて、これならなんとか自分たちでできそうです!
    バスに降りるときって、日本みたいに何かボタンがあるのでしょうか?
    それとも、誰も乗り降りする人がいなくても各バス停で停まるのでしょうか?(まさか!)
    じゃぁ次で降りますみたいにイタリア語であらかじめ車掌さんに言っておいたほうがいいんでしょうか?