Q&A

な、な、生卵?

公開日 : 2005年06月06日
最終更新 :

こんばんわ、marisolと申します。

今月、MONGOLIAに渡航が確定していますが、お世話になる方への手土産をお伺いしたところ、何と“生卵”を所望されました。恐らく、感染症などの懸念から、現地では生で卵を食べることが出来ないのだと思います(想像ですけど)。

でも…。生卵って、持ち出し出来るんでしょうか? 運搬もかなり難しそうだし(当然、手荷物しかあり得ないですよね?)、大体、検疫とかに引っかからないのか?と思ってしまいます。可能であれば、もちろん持参することはいとわないのですけど、現実的なのでしょうか?

どなたか、良い案があったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この場合は

法と規則の問題ですから、旅行者のアドバイスを求めるのではなく、まずは日本、モンゴル双方の大使館、税関に問い合わせ、その上で「持ち込み可」かどうかが判明してから改めて「壊れ物の運び方」についてのアイディアを求められていいかがでしょうか?

生卵の持ち出し経験(しかもモンゴルに)という経験者は皆無でしょうし、昨今の鳥インフルエンザの流行以降はさらに検疫にはうるさくなっている可能性もありますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

re : この場合は

離島民さん、こんばんわ。

まずは、コメントありがとうございます。又、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

私も、離島民さんのおっしゃる通りだとは思っていたので、取り敢えず、大使館などには問い合わせてみました。ただ、問い合わせしてしまうコトで、「駄目です!」と確定されるのがちょっと嫌だったのです。何とか抜け道はないかなぁと、内心考えてました。

結果は出ましたので、このトピックスは終わりにしたいと存じます。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件