Q&A

バンコク一人旅

公開日 : 2006年06月23日
最終更新 :

なぜか急に旅行を思い立ち、バンコクへ行こうと思ってます(27歳 女性)七月初旬を考えてます(もうすぐですが)

しかし、初めての海外一人旅&初タイ なので、不安もあります。

ツアーの一人参加で申し込む予定です。一日ぐらいはツアーの観光に参加して、その後は個別で観光やら申し込もうかなあと考えてます。

そこで、ここは必ず!という観光地もしくは食事処があれば教えてください。タイの古典舞踊にも興味があります。体験させてもらえる場所などあれば是非お願いします。

時期が重なれば、どこかで合流できたらいいなあと思います。
一人で食事、観光もいいのですが、一度ぐらいどなたか一緒にできれば♪

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 06/06/29 04:50

    Re: バンコク一人旅

    寺や一般的な観光に飽きたら・・・
    サイアムパラゴンの地下水族館とか?
    もしくは、初一人旅で緊張したりして疲れたときは、バンコクのバリで癒されてみるとか・・・・
    http://www.buaspa.com/index.html
    古典の散策もいいですが、今のバンコクも見物してみたりして・・・
    このあたりなら、BTSに乗れれば、1人でも気楽に移動できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

    こんばんは。
    私も7月初旬にバンコク入りします。
    もし、時間が合えば、どこか分かりやすい場所で合流しませんか?
    古典舞踊も見に行きたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんばんは

    ありがとうございます。
    いつごろバンコクに行かれるんですか?
    古典舞踏、見てみたいですよね。
    私は初バンコクなので、本を見たりネットで色々検索しています。

  • うらやましいしいです。

    私も去年タイへ一人旅した経験があります。
    お勧めは、チャットチャック ウイークエンドマーケットですね。
    (土日限定ですが)
    地下鉄の駅から降りてすぐですので楽に行けると思います。
    平日ならスワンルム ナイトバザールもいいと思います。ここも
    地下鉄駅のすぐ近くです。

    あと、タイの古式マッサージもぜひ体験してください。私は、足マッサージがお気に入りです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ舞踊体験は…

    分かりませんが、観賞はサラリーンナームが良いと思います。
    ホテルのフロントで手配してもらって下さい。

    観光地お勧めの定番はアユタヤ1日観光です。
    歩き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
    を参考にされると良いと思います。
    もし行かれてお望みでしたらトゥクトゥクの運転手を紹介致します。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/94382/-/parent_contribution_id/94382/
    を見て下さい。
    きっとかっとさんが利用しています。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/113544/-/parent_contribution_id/113544/
    では!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タイ舞踊体験は…

    ご親切にありがとうございます。
    アユタヤへは是非行きたいのですが、なにしろ初めての一人旅なので、色々迷っている最中です。
    パンダツアーなど使って参加するか、
    それともてちゃー様から教えていただいた、トゥクトゥクを使って観光するか…。
    ちなみに、これはアユタヤの最寄駅?からのスタートとなるんですよね?そこまではバスもしくは電車で移動っていうことですよね?

    見所もたくさんあるでしょうから、迷いに迷って・・・大変です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

    バンコクでタイ語を勉強しています。
    時間が合えば飯でも行けたらいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/09 17:57

    まことさんへ。

    はじめまして! 話にわってはいってすみません。。。
    今度 バンコクに行きます。
    まことさんは、バンコクで今、タイ語を勉強しているとのこと、
    どちらの学校ですか?
    教えてもらえませんか?
    私も 短期間で出来るならば タイ語をちょっと勉強しようと
    思ってます。情報ください・・。お願いします!!

  • 単独行動を避けるべき場所!

    バンコクの場合、各種寺院や安宿街でしたれてるカオサンなどは別名詐欺師のワードドカップの会場と呼ばれてるほど詐欺師が多いエリアです
    この種の場所付近であなたに対して一見親切に英語や日本語で話しかけてくる外国人や現地人はほぼ100パーセントプロの詐欺師だと思ってください

    食事等はぜひとも屋台で食べてみてください
    週末にかかるならば、BTSのモーチット駅近くのウィークエンドマーケットがお勧めです
    またMBK(マーブンクロン)は平日の午前中に行かれることをお勧めします
    地元の人には大人気のばしょですので・・
    女性でしたらマッサージやエステなどいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 単独行動を避けるべき場所!

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    エステはもちろん行くつもりです!
    たくさんありすぎて、どこに行こうか迷い中ですが・・・
    週末にかかるので、ウィークエンドマーケットは覗いてみます!
    女性一人で大丈夫か不安ですけど。

    ありがとうございました!