携帯電話を借りる

やっと乗ったバスはPuneの空港行きではなくPune駅までと聞いてショック!それでもPuneまで行ければまずまずと思えました。約束の時間までに空港にいけないので電話連絡をしたいけどもうバスはすぐ出発。隣のおじさんに勇気を出して事情を話し携帯を貸してもらえないか聞きましたが「空港へ着いてから電話したら」と断られ、やっぱり貸してくれないんだ・・・と私はいじけてしまいました。乗ったばかりの知らない外国人のおばさんから頼まれてたのですから当然ですよね(^。^;)
しばらくいじけてた私。でも気持ちを取り直そうとバッグからキャンデイを取り出して食べようとしたとき、隣の意地悪(その時は)なおじさんに上げないで食べるのも気が引けるので一個上げて一緒にアメを食べました。その後しばらくおじさんは眠り、私はお化粧直しなどして気分的にもシャンと復活してきました。睡眠中のおじさんの携帯にまた電話がかかり、話した後携帯をしまわずもじもじしていてついに「この携帯で待っている友達に電話をかけなさい」と言ってくれたんです!自ら番号も押して呼び出してくれて、遅れることや、バスがPune駅に着くことなど連絡ができて本当に安心しました。今まで意地悪だったそのおじさんが神様のようにさえ思えてきました。我ながら勝手な者だと呆れながら。感謝の気持ちをたった一枚有った10ルピーを出しましたがおじさんは「お金はいいんだよ」と受け取りません。バスの休憩の時「コーヒーを一杯お礼に!」といいましたが、逆に私が一杯ご馳走になってしまいました。ボトルの水を買ってやっと小銭も増えたので30ルピー電話代として渡そうとしましたがどうしても受け取ってくれませんでした。プネーまでいろいろなお話をして、もう一度私の友達にちゃんと詳しい私の席番号までしらせておじさんは先に下りていかれました。最後にはなんと「良かったら私の家にも遊びに来ませんか?」とまで言ってくれました。インドで出会った二人目の親切な男性。一生忘れられません

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私もムンバイまで一人でいくのですが

    読ませていただいてとても勉強になりました。でも、かなり不安にもなりました。旅なれている方でもこんなに大変そうなので、初めてインドに行く私はいったいどうしたら...私はぼけっとしている自覚もあるのできつそうです。私もプネまでいくのですが、一応ムンバイまで迎えがきてくれるとは聞いているのですが、万が一のことを考えてバスでプネまでいく覚悟をしておいたほうがいいですよね。でもほんとにプネまでバスでいくの大変そうですね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスはあるはずですが・・・

    のりこうさん、はじめまして!
    あなたもPuneまで行かれるんですね!でもムンバイまで迎えてもらえたら大丈夫でしょう。ムンバイからK.K.トラベルというバスが有ると聞いてはいましたが、これは日本から予約は出来ないそうです。ちょっとみたのですが分かりませんでした。私の場合デリーから直接プネーに飛ぶコースを選んでたので、ムンバイでの乗り換えを良く調べて置かなかったのが失敗でした(><) 現地の人(Pune)は「タクシーも有るし」と簡単に言ってましたがやはり女性一人なのでバスにして良かったと思いました(^-^;)
    私もプネーは初めてだし、結構ドジなので自分でもたどり着けるか?皆もかなり心配していたようです。
    良かったと思う事は、詳細スケジュールを自分で作り、今回招かれた家、デリーのホストファミリー、Puneのホストファミリー、そして自分の日本の連絡先など全部書いたものを一枚に仕上げて作りました。まずそれを関係者にインターネットで送り、更にプリントしたものを各家に郵送して置いたことでした。私が連絡が思うように行かない時でも、それぞれが連絡を取り合ったり、主人もインドの家に電話してくれたりしたので、皆が予定変更したことなど知りながら待っていてくれたのでそれも助かりました。
    Puneではたくさんの人たちが大歓迎して待っていてくれたのでとても楽しいステイもできました。行きの大変さもどこかへ飛んでしまいました(^0^)ノ
    のりこうさんも是非気をつけてPuneまで行って来て下さい。