退会ユーザ @*******
06/06/22 23:30

バンダウガル国立公園がベストでしょう

hato さんへ

まずはサリスカ・トラ保護区へ行ったときの体験から。
5年前の9月のことです。
しかし、残念ながら目的のトラは見られませんでした。
11月~3月が見頃で推定25頭のトラがいるとか。
RTDC の宿は、ガバメント・ホテルの例によって何の味も素っ気もないホテルです。凶暴な野生の猿がいます。
3時間Rs735 のジープが夕方から出発。6人でシェアできますから同宿のイタリア人とアメリカ人らと乗りこみました。
少しでもトラがいそうだとなったら、凸凹道を後席の客のことなどおかまいなく暴走しますから、ひどい運転です。
おかげで全員、埃まみれになりました。
ジャイプルからバスで3時間ほどで来られますから、私と入れ違いに若い日本人女性グループが出発していきました。
ですから、地理的に他を見物して立ち寄るにはアクセスはいいです。

バンダウガル国立公園は行ったことはありませんが
トラの生息数は50頭以上、ヒョウが22頭とのこと。
難点は僻地にあるので、交通アクセスが良くなく現地に到着するまで時間がかかることでしょうか。
実際に行かれた方がいますので、以下を参照に

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/203971/-/parent_contribution_id/203965/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント