Q&A

25才以下のイギリスでのレンタカー

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :

9月のはじめに女2人で(共に24歳)英国のコッツウォルズと湖水地方7日間レンタカーでまわろうと思っているのですが、25歳以下だとハーツはダメだし、エイビスもヤングドライバー料金がかかってしまい、結構高くついてしまいます・・しかも私はまだ免許取得して一年たってません、相方はもう3年くらい経つのですがまったく英語ができません。(私はかろうじて何とか会話は少しできます・・)相方が予約するのですが、私も運転できるのでしょうか・・オススメのレンタカーありましたらアドバイスお願いします。ちなみに車はオックスフォードで借りようかと思っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 事故を起こしたときの・・

事故を起こしたときの保険はどのようになってるのでしょうか?
    保険が契約者本人のみの有効であれば当然運転しないほうが懸命です
    ましてや欧米諸国の医療費は相当高額ですので・・
    安易な気持ちで車など運転して事故を起こした場合、最悪日本円で数億円の賠償請求されることになります

この日本でも年間100万人ほどの人間が交通事故で傷ついてる現状を肝に銘じておいてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です

イギリスの道路は、基本的に日本と同じですが、信号の変わりに、ラウンドアバウトという、環状交差路が沢山あります。
    免許があるだけでは、イギリスでのドライブはちょっと難しいかも。
    英語で地図読めますか?
    あと、こっちの車は、マニュアル車が主流です。
    チャレンジ精神も大切なことですが、注意も必要です。
    でも、楽しい旅行になるといいですね。