Q&A

インターラーケンからユングフラウヨッホのチケットについて

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

この夏はじめてスイスに行きます。
インターラーケンに宿泊し、ユングフラウヨッホへ行く予定ですが、おわかりの方は教えて下さい。

1.グッドモーニングチケットとスイスカード割引は併用が可能でしょうか。
2.グッドモーニングチケットの便の混雑具合はいかがでしょうか。
3.インターラーケンで、ライブ映像などで、山頂の天候を知る事はできますでしょうか。
4.インターラーケンの駅での切符購入はクレジットカード使えますか、又はユーロでの購入(ユングフラウヨッホまでの切符)
5.スイス国内でのレストランや買い物などでユーロはどの程度使えますでしょうか。
6.あと、1日かけて、インターラーケン→チューリッヒと移動しますが、
インターラーケンから船でブリエンツへ移動し、ロートホルン鉄道にのり、ゴールデンパスライン(列車は特急にこだわらない)でチューリッヒに移動するつもりですが、体験された方はいかがでしたでしょうか?
アドバイスをお教えください。

お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: インターラーケンからユングフラウヨッホのチケットについて

1・たしかGOODMORNING TICKETの割引率はスイスカード利用とおんなじ  だった気がします。遠慮なく インタラーケンの駅でカードを提示  して聞いて見ることです。 チャントこの方が安いという切符を売  ってくれます。 併用が安ければ併用で売ってくれますのでご心配  なく。
    2・昔はすいていましたが シーズンの今はけっこう混みそうですので
      駅へはお早めに。 インタラーケンでの乗客数で先を増発するシス  テムですから乗れないことはないですが・・・。 クライネシャイ  デックからは やや早い者勝ち風が予想されます。
      実はこの電車は本来 テッペンで働く人たちや エスキモー犬の通  勤電車なんです。
    3・他の方のレスどおりです。ホテルの部屋のTVで見られますが 実は
      貴ご出発時間はまだ暗くて実況中継はよく見えません。
      地域天気予報を注意してみてお出かけ下さい。 後はあなたの心が  け次第・・・ゴメンナサイ。
    4・駅ではどこの国の通貨もつかえると言ってます。カードは相手に渡  さずに窓口のこちら側でチェックできるシステムです。もちろん   ユーロの料金表まであります。
    5・ほとんどの店でユーロはOKです。 お釣りはスイスフランになりま  すが。 車内販売だって売ってくれます。
    6・スイスカードの復路を使おうというのなら ロートホルン鉄道以外
      は全部つかえます。 本来は直線・・だそうですが 途中で気が変っ  たら 仕方がありません。 もともとそんなケチな事は言わないの  がこの国のいいところ。 実際はかなりケチでコマカイ人々です   が・・。 ロートホルン鉄道の割引はもちろんしてくれます。ブリ  エンツへの舟もつかえますが・・時間の設定をあらかじめご検討下  さい。 ロートホルンはけっこう往復に時間がかかり、日によっ   ては けっこう待たされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 09:38

現地ツアーで

以前、インターラーケンからユングフラウチケットを買って
    ツアーに参加したことがあります。

その時の様子を詳しく旅行記にまとめていますの、よかった
    らご参考にどうぞ・・・。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p10-1.htm
    (ユングフラウ編)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 08:36

土曜に帰ってきました

私の場合、グリンデルワルドに宿泊だったのでインターラーケンの事はよくわかりませんが
    スイスで回った他の地区でも、登山列車やケーブルなどはカードでOKでした
    ただ、ユーロの表示は大きいお店しかみかけませんでした
    それでも、ベルニナ特急でイタリアにお昼を食べに行きましたが
    スイスフランで支払はと聞いてみたところ、OKのお店もありました
    表示が無いだけで使えるところもあると思いますが、すべてではないと思います
    ユングフラウヨッホには朝8時2分の列車に乗り、私の場合は先に途中下車して
    ハイキングをしたのですが、列車は満員でしたよ
    空いている時間を希望なら思い切って午後という手もありますが
    午後の方が雲が出易いらしいのでどうでしょう
    それから、今年は天候が不順で晴れた日が長続きしないようです
    私は逆方向に(ジュネーブに行く予定だったので)船に乗るつもりでしたが、雲が山にかかっていたので
    せっかくの風景が今一歩になり、船を諦めてベルンに向かいました
    その日の天候次第でルッツェルンに行くなどいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/26 08:05

Re: インターラーケンからユングフラウヨッホのチケットについて

>1.グッドモーニングチケットとスイス・・・
    割引のカードやキップもってるといくら、とういようふうな
    表示で料金が窓口のとこに貼ってあると思います。

2.グッドモーニングチケットの便・・・
    だいじょうぶじゃないでしょうか? ラウターブルンネン周りの
    方がクライネシャイデックに少し早く着くと思います。

3.インターラーケンで、・・・
    ホテルのテレビには殆どすべての展望台のライブカメラと
    天気予報のチャンネルがあります。

4.インターラーケンの駅での・・・
    もちろん。

5.スイス国内でのレストランや・・・
    よく知りません。スイスフランを使いました。

6.あと、1日かけて、インターラーケ
    ゴールデンパスはモントルーからシュピーツまでしか乗ったことが
    ないのでわかりませんが、可能ではないですか。
    時間表を見ればわかります。
    ホテルや駅にヨッホとスイスの各都市の接続電車の時刻がわかる
    スケジュールの冊子が置いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/26 08:17

Re^2: インターラーケンからユングフラウヨッホのチケットについて

>2.グッドモーニングチケット
    車窓の景色は逆まわりの方がアイガーのそばを通って
    いいかもしれないです。
    インターラーケンで人がたくさんいると早く到着
    する電車の方がいいでしょう。
    これも時刻表を確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件