Re: ケルムスコットマナーへの道

こんにちは。

Heathrow→Swindon、Heathrow→Cirencesterはそれぞれコーチ(長距離バス)があります。
National Expressが運行していますので、時刻表は以下で検索可能です。
http://www.nationalexpress.com/

Kelmscottには行ったことがありませんのでよくわかりませんが、検索してみると近くの村のLechladeまではSwindon、Cirencesterどちらからもバスがあるようです。
http://www.stagecoachbus.com/timetables/74.pdf
http://www.beaumont-travel.com/routes_77.htm
本数が多いのはSwindonからのほうみたいですね。
地図で見るとLechladeはKemscott Manorから直線で2マイルほど。
タクシーが客待ちしているかはわかりませんが、電話で呼ぶことはできるでしょう。
途中にはFootpathもあるようなので、時間があってお天気が良いなら散歩がてら(?)行くのもいいかもしれません。

バスで行かれた方が詳しくコメントしてくれるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • では訂正をば

    ご指摘がありましたので、下記の部分を訂正いたします。

    >>途中にはFootpathもあるようなので、時間があってお天気が良いなら散歩がてら(?)行くのもいいかもしれません。
    ↓↓↓
    途中にはFootpathもあるようなので、時間があって、気候もまずまずで、体力に自信があって、ウォーキング大好きで、道に迷ってもなんとかなるさと思える気力と度胸があって・・・であればショートウォーキングとして歩いてみるという手もあります。
    トピ主さんがどのような状況(人数や当日の行程、荷物など)で行かれるのかわかりませんが、女性一人などの状況で不安でしたら止めておいた方が無難でしょうね。
    もし歩かれるのであれば、事前に地図などでルートの確認はお忘れなく。

    まあ、先にも書きましたがその場所を実際に訪れたことはありませんので馬鹿なことを書いているのかもしれませんけど。
    航空写真で見る限りはFootpathはほとんど畑の中を通っているみたいですね。ま、Footpathってそんなものだと思いますが・・・

    他の場所のFootpathで迷った経験ありの愚かモノ(笑)より

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 散歩は暴挙

    レッチレードまで自力でいける見通しがあるのなら、ある意味、よかったですね。ただ、レッチレードから後は、タクシーで行くべきですよ。

    私もレッチレード経由でケルムスコットに入りましたが、直線距離なら2マイルかもしれないけど、フットパスを歩いた訳じゃないけど、散歩だなんて、ちょっとまってください!!ちょっとイメージ違ってますよ。
    道路を通ってきた印象からすると、そんなに呑気でいられる距離感じゃないです。それに、車なら道に迷っても、すぐにリカバリきますが、あの界隈、集落と集落の間は、何もないのどかな野っぱらが延々と続き、誰一人歩いてないどころか、車さえ頻繁に通らないような所だったです。道に迷ったり、何か問題が起きたときはヒッチハイクするしかないですよ。危ないでしょ?フットパスがマナーハウス行き専用路で、絶対に迷わないとしても、8月の日差しがきつい中、荷物かかえて歩いたら途方もないと思いますよ。

    第一、白道からケルムスコット方面サインポストを折れた所から、集落へ至る野っぱらの細い専用道みたいなのを行くだけで「ここ、歩いたら結構あるな(本当に迷ってないのかな?)」と思いながら運転していた位です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヨーロッパ人の”散歩”感覚

    みなさま、こんにちは。

    doubletreeさんは、「呑気でいられる距離感じゃないです」と
    書かれていらっしゃいますが、そもそもヨーロッパ人の”散歩”
    感覚は、日本人とはかけ離れています。

    <お散歩&ジョギング感覚>
    ヨーロッパ人一般: 10kmを軽く歩きます。
    韓国人: 500m程度の岩山だったら、山越えは朝メシ前
    日本人: 1km以上はお散歩だ!
    アメリカ人: 厳寒の日も、熱暑の日も、5Mile走って、一っ走り

    以前、アメリカからスイスに飛んだその日に、「散歩に行こう~」
    との声で、ノロノロ出かけたら、炎暑のさなか、半日歩かされ
    ぐったりしました。でも、ぐったりしていたのは私だけ・・・

    それ以降、注意して、お散歩相手には、「どの程度歩く気なのか?」
    尋ねてから一緒に、それなりの準備をして出かけます。

    ですから、さるぼぼさんが、「お散歩」として紹介されている、
    Footpathは、イギリス人にとっては、本当にお散歩道なのだと
    思いますよ。彼らだったら、直線距離2Milesは軽いでしょう。
    あと、迷えば適当な所で、休んで、人が通りかかるのを待って
    尋ねたり、人家があれば、気軽に訪ねに行くのだとか・・・

    ロンドンでLONDONWALKSに参加していますが、2時間みっちりと
    歩きます。5km以上は歩いていると思うので、doubletreeさんも
    車を降りて、イギリスの田園を歩かれては如何でしょうか?

    (イギリスに限らず、私はどこでも数時間は道に迷っています。)