Re: インドサファリ、国立公園について

サリスカ動物保護区とケオラディオ・ガナ国立公園に7年前に行きました。

前者はベンガルトラがメインで、雨期で全く虎は見ることができませんでした・・・が孔雀が鳴きながら飛んだり、鹿が駆け回ったり、泊まったのが元マハラジャ家をホテルにしたスイートに・・・設備(水回りと冷房がうるさい)は最悪だったが、雰囲気的には広くって良い部屋だったです。

後者は野鳥の楽園です、烏の事をスネークバード(=蛇鳥)と言うことを知りました。

公園内はリクシャーか電気自動車を選択出来、リクシャーワーラー(ボロボロのシャツを着ていた)に「チップにシャツをやるヨ」・・という約束をしたのに、シャツを持ってホテルの玄関に行ったら帰ってしまった・・・。

子供3人の父親で、私より年を取っていると思ったら・・・5歳も若かった(インド人は老けて見える)。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント