Re: スコットランドのドライブは最高ですね。

レス、ありがとうございます。

スカイ島までいかれたんですね?

僕はスカイ島はまだ行っていないんです。カイル・オブ・ロハッシュの手前、Eilean Donan城までは行っているので、中途半端に行く場所を残しちゃってます。

シェットランドやオークニーなどの島々は、フェリーの手配などが面倒そうなので次・次・次・次・次・次・次回位にトライしてみたいです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スコットランドのドライブは最高ですね。

おはようございます。

最初のスコットランドの旅行でスカイ島の自然美は忘れられない場所となりました。

アイリーンドナン城は哀愁に満ちた城でスコットランドで最も好きな城です。今でも当時買って帰った本を読み返しています。

シェットランド諸島、オークニ諸島、アウターヘブリディーズ諸島はデンマーク領フェロー諸島と共に旅行しましたが、フェリーの問題もあるので各島間は飛行機で移動し、空港で車を借りて島内を回りました。

各島を結ぶ飛行機ルートが無い場合は一度本島に戻ってきました。(コペンハーゲン-フェロー諸島-アバディーン-シェットランド諸島-オークニ諸島-インバーネス-アウターヘブリディーズ諸島-エジンバラ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スコットランドのドライブは最高ですね。追加

追加です。
    シェットランド諸島は大きな島が3島ありますが、フェリーは予約可能です。そして、現地で簡単に変更も可能です。

フェロー諸島は島が多く首都のある周辺の主要な島々は海底トンネルや橋、埋立等で繋がっています。
    フェリーの場合は、予約できないので並ぶしかありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件