海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >テーマを特定しない >ロンドン滞在とコッツウォルズドライブ >4日遅れのデメリット

4日遅れのデメリット

こんにちはゲストさん

clioさん! corlinさん!
ありがとうございました! 行ってきました!

日取りを間違えました。3日遅れではなく4日でした。

フライトについてはキャンセルチャ-ジ50%ということでダメージ1番大きかった部分。が、急な再予約なのでBAワールドトラベラーズ+は満席、VSのエコノミーだったため却って損失が凹んだ気が・・(算数苦手、楽天家の算法?)
とにかくVSエコノミー、私たちには充分でした。
ただ、搭乗して驚いたのは飛行機の狭さ。(アメリカ行きで利用した今はなきDELTAに比べて!)こんなちっぽけな飛行機が気流に揉まれず直行できるの!?と。尤もDELTAのときはこんな大きな物体が空を飛べるの!?でしたが。
座席は窓際2列の通路側、短足には居たたまれないほど窮屈ではありませんでした。長足の連れにはちょっと気の毒でしたが。中央4列はちょっと大変かも。
DELTAと違い日本人乗務員はいるし困ることはなかったです。
機内食。往路、松花堂弁当が品切れで残念だったけど代わりのカレーライスがおいしかった。体調のせいか帰路の弁当はおいしくなかったです。
トイレも混まない時間帯に利用できたし、コンパクトな飛行機のよさを感じました。
ただ、シベリア上空など窓外の眺めを楽しみにしていた彼は、時差の調整のためか殆どの時間帯を窓を閉めていなければならなかったのを残念がっていました。でもきっと私たちみたいな飛行機初心者はいないでしょうものね。

ホテルについては結局どこも延期の扱いにしていただけたようで、代理店の手数料以外にキャンセルチャージはとられませんでした。これはありがたかったです。
個人でネット予約したバイブリーコートホテル、再予約しようとHPを訪れたけれど予約フォームが見つからない。探しているうちUK Hotel Booking(http://www.uk-hotel-booking.com/)という予約サイトに行き着いてここを通して予約し直しました。これまでの経緯にも日本人スタッフが親切に対応してくれてキャンセル料0でした。日本語対応で合理的で信頼が置けるシステムだと感じたので、今改めてHPを読んでみましたが日本からの旅行者向けに良心的なホテルを紹介しているみたいですね。初歩的な基本情報や宿選びのコンセプトが私が求めているものにぴったりです。もしかしたら掲示板でどなたか教えて下さったのに見過ごしていたのかもしれません。
歩き方から予約したルーベンス(ロンドン)もキャンセル料0。お部屋はそれぞれ最初の予約時とは違ったけれど、どこも快適な滞在ができました。行かれないまま100%とか50%とかキャンセルチャージ取られてたら気分最悪だっただろうな、て思えば風邪ひいてても気分はるんるん・・です。
でも旅行中の痛いハプニングのデメリットを考えると、行った場合と行かなかった場合のプラスマイナスは??ですが・・

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

90件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

4日遅れのデメリット

h.y. 06/06/22 17:36

14

やられちゃいました

h.y. 06/06/26 22:39

35

おお!

corlin 06/07/03 01:28

38

そうなの、

七生 06/07/03 01:40

54

ドーチェスター

七生 06/07/06 01:00

55

Re: ドーチェスター

corlin 06/07/06 03:03

27

Re: ドライブと観劇

h.y. 06/07/02 22:25

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル