Re: ありがとうございました!!

龍頭の事務所が東京にありますね。
もしダメだったらスタッフの携帯知ってます。
北京の旅行会社もそうですけど、メールは補助手段です。
面倒くさいから返事してきません笑。

ただ一つ問題があって、そのコの出店していない時は、
「いっぱいで予約が取れません」と言われること。
期間の限られた観光には怯みますよね笑。
出勤してないんでしょ?と聞くと「Yes」笑。

電車や飛行機の切符は、馴染みの旅行会社に頼みますけど、
やっぱりメールやFaxは放置されるだけなので使いません。
スタッフの携帯に直接電話します。
向こうも次回は私の携帯へ、って感じです。
ホテルもそうで、予約担当のスタッフに電話するのが一番割り引いてくれます。
中国的、大陸的、というか縄張り意識の強さかな?
協調意識が低いのを一番感じるのが、電話、メールです。

なんか馴れちゃって忘れていたけれど、思い出しました笑。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント