Q&A

アダルト対策?

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

家族でアメリカ旅行をするのですが,国内旅行ではいつもホテルで真っ先にするのが「子どもに見つからないよう有料チャンネルの試聴時間を使ってしまう」ことです。子どもがいろいろチャンネルをいじっているうち,見せたくない番組を見られてしまわないためです。アメリカではそのあたりはどうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/26 07:52

Re: アダルト対策?

リモコンのボタンに解除できるみたいなオプションが
    あるんじゃないでしょうか。

リモコン変にいじって受付に電話してロックを戻してもらったり、
    試聴が終わって、もしかするとテレビの電源コードを抜くと
    メモリがリセットするかもとテレビの裏の電源コード
    探してみたり、コードが壁に直結されててはずせなかったり
    と、みんなしないか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 12:54

一応試してみましょうか。。

わかりました。やってみます!??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アクセス禁止方法

アメリカで多くのホテルに泊まりましたが、殆どのホテルの有料TV/ビデオ・システムは、リモコンでアダルト・チャンネルへのアクセスを禁止することができるようになっています。

日本語ガイドに切り替えられるようになっているTV/ビデオシステムも多いですが、英語のガイドしかなくても操作は簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 12:52

ありがとうございます

なるほど,リモコンですか。。着いたらさっそく調べてみます。ありがとうございました!