そして私は、チャンネルを変えた

くろっちさん、全部観ていただいたようで、ありがとうございます。

旅クマさん、明日有休って、そんなのってアリですか?

>日本最後のゲームを明日午前4時(A las quarto de hasta man~ana)から、楽しませて頂きます♪ 

“日本最後のゲーム”ですねよね。
クロアチア戦で、宮本選手が2枚目のイエローカードをもらったとき、
これが宮本選手の最後のW杯の試合となるんだな~と思いましたよ。

>クロアチア戦は見ているだけで疲れたから、楽しく終わらして欲しいよね~♪

初戦のオーストラリア戦も、全般的に圧され気味で、サッカー場の半分しか使ってないじゃん!
と思ってました。
クロアチア戦は、放送が民放だったので、解説が面白かったです。
私が言う前に、日本がピンチになりそうになると『早く戻れ~!』と叫ぶし、
臨場感がありました。

昨晩、サッカーを観ようとテレビを付けたら、
ポルトガル戦というので(日本戦以外は、いつどこでどこの国が試合するのか、さっぱりわからん)、
ロナウド君を観ようと、じ~~~~~~~~~~~~~っと画面を観ていたんだけど、いないんです。

国歌が流れている間も、じ~~~~~~~~~~~~~っと画面を観ていたんだけど、いないんです。

そのうちに、先発メンバーの紹介になったら、
昨日の試合では、ロナウド君は休養を取るため、試合には出ないというじゃないですか。
さすが、予選突破が決まった国の余裕ですね。

そして私は、チャンネルを変えました。
まあ、私の四年周期のサッカーファン度はそんなもんです。

弟のロナウド君は休めても、フィーゴ兄ぃは休めないんですね。
(※実際は兄弟ではありません)
4年前のハツラツ・ロナウド君が見たかった。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありなのだ~~~~~~

    有休の取得日数を見れば、繰越後まだ33.50日残っているのである。
    こりゃ~いかん、明日どうせ出てきても、ウトウトしてしまうので、
    すっぱりと有休取る事にしました。

    フィーゴ兄を、実はチーム葡萄のコーチかと勘違いしてました。
    何かの場面で、よく走るコーチで熱心だな~、と思っていたら、
    フィーゴ兄でした。あの眉間に縦ジワが、今回で最後かと思うと、
    錆色ユニフォームを、ちょっくら真面目に見る気にもなりますね。

    ところで、「赤色」なんですが、スペインとポルトガルで、微妙に
    違いますね。日韓中国の間でも、赤い色って、かな~り違うのですが、
    錆色のポルトガル、血の赤のスペインという感じで見ています。

    ラテンアメリカは、カナリア色が好きみたいで、明るいですね~。
    アフリカは原色が中心だし・・・

    もぅNIPPONも見納めね~、っと段々見る部分が、
    別の部分に移り始めました。これから、開始時間も遅くなるし、
    ダイジェスト版で終わりですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みんなで見ようよ

    ケケケー、オイラは今週の金曜・土曜は朝4時起床いむにだー♪

    ドイツ時間22日(木)21時→日本時間23日(金)04時 沈没日本VS主力休養のブラジル観戦

    ドイツ時間23日(金)21時→日本時間24日(土)04時 負けろ韓国VS頑張れスイス観戦

    ブラジル戦を見たら、その足で出勤だぁ! ( もうすでに2回やってるだ )
    韓国戦を見たら、その足で韓国へ直行だ! ( 本当です )

    日本はジーコ先生の最後の指揮試合です。お線香握り締めて観戦だ!!

    チーン チーン チーン♪