Q&A

おすすめの雑技団はありますか?

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :

7月下旬に家族(8歳の子ども連れ)で北京にフリーで行きます(2泊3日です)。中国語は全く話せません(^^ゞ(英語は何とかいけますが、前回中国に行った時はほとんど通じなかった事もあり、今回も楽しみな反面、不安もあります)

本場の雑技団を一度見てみたいと思っています。

見るとしたら、到着1日目の市街散策後(夕方か夜)か、2日目の万里の長城から帰った後(夕方か夜)です。

ホテルが王府井大街なので、できれば徒歩圏内がいいのですが、夜に徒歩で出歩くのは危険でしょうか?

徒歩圏内におすすめの劇場がなければタクシーで行く事も考えています。

おすすめの劇場があれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
(できれば日本語か英語が通じる劇場がいいです)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おすすめの雑技団はありますか?

北京は最近ものすごい数の監視カメラが街中に設置されたので、夜も安全になりました。
    王府井は巡視もいるので夜でも平気です。
    ただ慣れていないので危険かどうかの勘が働かないと思うので、人気の少ないところへは行かない方がいいと思います。

京広センター向かいの朝陽劇場が運がよければ英語が通じます。
    外国語をあてにしてると北京雑技以外に選択肢は無いと思います。
    行きはともかく、帰りはタクシーがいいですよ。
    王府井までけっこうありますから。

ただ上海と違って、北京の雑技はけっこう地味ですよ。
    北京だと京劇です。

ちなみに英語は今も普通に通じませんよ笑。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/25 00:07

Re^2: おすすめの雑技団はありますか?

茶社さん、雑技団情報ありがとうございます。

朝陽劇場、『歩き方』に載っていたので、要チェックしておきました。

北京雑技とは、「北京市工人クラブ」の事でしょうか?

ネットで調べたのですが、北京にある雑技団の総称が「北京雑技」なのか、「北京雑技」で検索してHITした「北京市工人クラブ」が「北京雑技」の事なのか混乱しています。

「北京市工人クラブ」、日本語での予約ができる点が魅力ですね。