Q&A

万里の長城のスライダー及びロープウェイについて

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :

7月下旬に家族(8歳の子ども連れ)で北京にフリーで行きます。中国語は全く話せません(^^ゞ(英語は何とかいけますが、前回中国に行った時はほとんど通じなかった事もあり、今回も楽しみな反面、不安もあります)

万里の長城のスライダー及びロープウェイについて教えて下さい。

①往路はロープウェイか徒歩、復路はスライダーにしようと思っていますが、逆の方がいいでしょうか?
往路にスライダーを使うと降車場から八達嶺までの登り坂がきついそうですが、入場口から徒歩で行くのと比べたら、楽でしょうか?

①スライダーですが、子連れという事もあり、安全性が気になります。
一台に1人乗るようですが、8歳の子どもが1人で乗って大丈夫でしょうか?

②スライダーを万里の長城の復路に使った場合、降車場所が八達嶺を挟んで帰りのバス停の反対側になるそうですが、バス停までの道はすぐ分かるでしょうか?

③ロープウェイの評判はどうですか?誰も乗っていないという記載が他サイトでありましたが・・。

以上です。
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/24 20:39

八達嶺でロープウェイに…。

登りにロープウェイを使えば、三分の一の時間で通行止めの終点まで歩いて行くことが出来ます。
     スライダーへは乗りませんでしたと言うか、2年前の5月の連休でしたが、その存在に気づきませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/24 23:39

Re: 八達嶺でロープウェイに…。

aiza8さん、ロープウェイ情報ありがとうございます。

時間短縮及び体力温存の為、往路はロープウェイにしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/23 00:35

大丈夫です

昨年8月に、家族で行きました。往路にゴンドラ、復路にスライダーを利用しました。

スライダーの終着点からバス降車場まで歩くのは、8歳の子どもには少しきついと思います。
    私たちはスライダーの終着点の土産店のおばさんに、車を呼んでもらうよう頼みました。
    どこまで連れて行って欲しいかさえ、地図で示せればお願いできると思います。
    確か8人で計20元払ったように思います。

スライダーには3歳、2歳の子どもは大人が抱えて乗りました。6歳の子どもは一人で大丈夫でした。

以上

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/24 23:38

Re: 大丈夫です

BONJINさん、ゴンドラとスライダー情報ありがとうございます。

往路はゴンドラにしようと思います。長城についてからも高低差があってしんどいですもんね。

スライダーについてはもうちょっと検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 万里の長城のスライダー及びロープウェイについて

①往路ロープウェイ、復路スライダーのがいいですよ。
    ①整備不良で怪我をした人がいたとニュースでやってました。
    私は薦めません。
    ②バス停と書いてあるので矢印の方向へ歩いていくと着きます。
    ③私は毎回絶対にロープウェイを使います。
    歩いて大変さを噛みしめたいなら、徒歩がいいですが。
    たしかに料金が高いのと、ちょっと奥にあって目立たないのとで、あんまり利用者はいませんが、日本人にはそう高い値段でもないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 長城ロープウェイ

ちなみにロープウェーってより、直訳通りゴンドラです。
    だから暑いです。