退会ユーザ @*******
06/06/22 09:35

あのう・・・

> 子供さんは分籍して、自分の戸籍を持った形になっているのでしょうね。

 トピ主さんは、お子さんが小さいとおっしゃっています。
 分籍できるのは、成人後です。
 で、これはありえません。
  読んで誤解される方がいらっしゃるといけないので、念のため。

 ご質問は、当然親子は同じ戸籍だが、パスポート上の本籍地記載が、親は引っ越し前の都道府県、子は現在の都道府県と異なってしまっているが、問題ないか、ということです。


 分籍もあり得るくらいだから(そして、海外係官は、分籍の要件などわかるはずないから)、親子の本籍地が異なっても大丈夫、というのは一つの答えかと思います。
 ただ、現時点における日本の決勝トーナメント進出の可能性程度には、おかしいんじゃないか、と言われる可能性はあるということでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント