オランダでおいしかったもの

こんにちは。

オランダ、結構おいしいものありましたよ。
と言っても一人旅でレストランには入らなかったので
参考になるかどうかは分かりませんが・・・

コロッケはぜひ!お試しください。
食事というよりおやつ感覚でしたが、駅の売店で一個1€でした。
持ち歩けるように衣がしっかりめに作ってあって
アツアツでおいしかったです。

アムステルダムでは、レンブラントハウスの並びに
(ワーテルロー広場から歩いていく途中)
スープ屋さんがありました。
野菜スープが10種類くらいあって、
大中小サイズとトッピングやパンを選んで
大体千円弱くらいだったと思います。
旅行中、野菜不足だな、と思った時におすすめです。
あと、スムージーがあって、私は頼まなかったけど
その場でミキサーで作っていておいしそうでした。
お店の人も親切で感じがよかったです。
お店の名前が分からなくてスミマセン。

あとは買い食い情報になっちゃいますけど、
KIOSKのハーブ入りクリームチーズが入ったクロワッサンと
キップ・サテのサンドウィッチがおいしかったです。

ニシンの酢漬けは以前にドイツで食べて、
舌が痺れるほど塩辛くて泣きそうになったことが2回あって
食べてみたかったけど、勇気がありませんでした。
オランダのはおいしいかもしれません。

あと、おやつにスーパーのアルベルト・ハインで買った
キャラメルサンドのワッフルがおいしかったです。
一人で食べ切れなくて持って帰ってきた分が
実家で大好評で母がほとんど食べてしまいました。
ただし、とっても甘いです。

役に立たない情報で失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: オランダでおいしかったもの

     にしんの酢漬けは、ハーグで食べました。小さな女の子がお父さんに「ハーリング、ハーリング」ってねだっていたので、つられて食べました。私は何もトッピングしなかのですが、頼むと、パンの間にトマトや、レタス、ピクルスなどを入れてサンドイッチのようにして食べることもできます。生臭くもなくておいしかったですよ。
     ドイツはすべて塩っ辛いですものね。
    食べ物は、ブリュッセルが美味しい。ムール貝は最高でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たのしみ!

    青い空さんさま(?)
    こんにちは!

    ハーリング試してみます。
    確か口を大きく開いてそのままがぶり
    。。が正しい(?)食べ方でしたよね。
    日本じゃお行儀が悪いとしかられそうですが。。。
    オランダではウナギも食べるのでしたっけ?

    そうそう!ブリュッセルではムール貝が楽しみ!
    早く行きたくなってきました。

    ついでに。。。(いつもついでですみません。)
    おみやげ用にスーパーなどで売っているような
    お菓子やチョコ、その他の食べ物等で
    おすすめの物があったら教えてください。



  • メモしました!

    ひよこまめさま
    おいしいもの情報
    ありがとうございます!

    小腹が空いたときも困らなさそうですね。
    でもどれも結構カロリーが高そう。。。。
    しっかりメモしました。

    また良い情報があったらお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件