先週いきました

まず、ケルムスコットマナーに行かれる時期の、開館日を確認しましょう。今だと多分、木曜日だけだったとおもいます。私は、おみやげ屋さんだけ狙いで、土曜日の午前中に「開いてるかな?」とおもって、レンタカー飛ばしたのですが、2:00openというサインボードがでており、車2台の方が門の前で開くのを待ってましたが、私は待たずに帰りました。

さて、とりあえず行ってみた道すがらを見る限り、あそこはバスが来るような大きな道じゃありません。へんぴな所です。いわゆる道路番号のない、白道を行き、ケルムスコットというサインボードに従って入る、さらに細い道をずっと行って、初めてケルムスコットの集落に入ります。ゆえにレンタカーかタクシーかなにかチャーターしないと、行けないとおもいます。

ロンドンのちょっと良いホテルだと、ホテル所属の運転手に、おおよそ6万円位払えば、一日(日帰り)コッツウォルズツアーをやってくれる所ありますよ。コッツウォルズは、よさそうなところはだいたい車でないと行けないし、バスは時間のリミットがあって落ち着かないので、お友達と代金シェアして、車チャータする方がいいのではないかな。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント