インド女一人旅をした経験から意見を…。

細かい内容まで把握出来てないので、言い切ることは出来ないのですが、インドは17才の女の子が行く国としては、お勧めできません。男の子でもかなり、大変な旅になるはずです。3週間一人で旅しましたが、精神的にも体力的にも力が必要だと痛感しました。他に日本人の方が行かれて、ずっと一緒に行動を共にしたり、ガイドがつく、誰かがいつも付いてくれるのなら、まだ安全だと思いますが…。インドでは、女の子(特に日本人)が歩いているだけで、じろじろ見られるし、卑猥なことを聞いてくる人もいます。また、衛生的にもかなり気を付けないといけなし、今の季節は本当に暑いはずです。もしどうしても行きたい!ということなら、インド人のご夫婦が絶対に出かける時は一緒にいてくれることが、『大前提』だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インド女一人旅をした経験から意見を…。

    traveleryn様。
    ご意見有難うございます、子供に色々と話をしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件