ベルヒテスガーデンの宿について

オーストリア側のことはあまり詳しくないので、ドイツ側のことだけお答えします。

ドイツで一番景色のよいところは、やはりケー二ヒ湖とヒットラーの巣があるケールシュタインと世界一高いところにあるレース場Ring Strasse ですが、Heidelbergのところにも、山の上にヒットラーが建てたコロセウム形の劇場の廃墟が11世紀に建てられた修道院の廃墟の隣、にあります。
そこには古い塔が立っていて、上ると目の前にHeidelbergの城がみえます。
行き方は、Handschuhsheim(哲学の道のあるところ)の城の廃墟があるところをテニスコートの方に向かってずっと上って、さらに、上り詰めたところです。レストランもあります。(2~3時間)

また、Odenwaldの森や高原をドライブなど、いかがですか?Heidelberg-->Eberbach-->Erbach(象牙の博物館があります。一見の価値あり。)Fuert-→Weinheimーー>Schriesheim(城の中にレストランがあります。ここからは、Mannheim方向にフランス国境沿いの山並みまで見渡せます。)-->Heidelberg(半日以上)

HeidelbergとLeimenの間にBoxbergと言う山があります。そこには戦没者墓地があるのですが、そこからは、Dossenheim,Schriesheimが眺められ、とても美しいところです。(約2時間)

Schwetzingenには城と庭園があり、気品のある静かな町です。

LadenburgはSchriesheimから左に2kmほど行ったところにあるまちですが、Heidelberg周辺では一番美しい古い町並みが残っているところです。(カールベンツの生誕地です。)個人経営のオルゴールの博物館、大変大きな野外プールがあります。LadenburgからMannheimに通り抜けできます。

Heidelbergの穴場を書いてみましたが、Heidelbergはもう行ったことがあったのですね。
ーーーー*-----*-----*----*-----
本題はここから...。

行かれる時期が、夏休みなので、もし、お風呂付のホテルに泊まりたいなら、やはり、予約をしたほうがいいと思います。ペンションなどは、
ベルヒテスガーデンに向かう国道沿いのレストラン兼ペンションなど、HammerとかInzellにもあります。Inzellにはツーリストインフォメーションもありますから、ペンションも探してもらえますし、地図も手に入るとおもいます。
もちろん、ベルヒテスガーデンは、ホテルやペンションいっぱいあります。(ベルヒテスガーデンは、ケーニヒゼーやケールシュタインの観光や登山客の宿泊地ともいえるところです。)

ベルヒテスガーデンに行く途中にIrschenbergというところがあります。ここは、アルプスをバックに、黄色い小さな教会が建っているフォトスポットです。車が止められるようになっていますから。是非写真を撮ってください。

ChiemseeはルードビッヒIIが建てたHerren Chiemsee城があり、
Prienからフェリーに乗っていけます。
その城はヴェルサイユ城のコピーですが、本物より豪華です。
また、その湖は氷河湖で、InzellからKoenigseeに向かう途中では、氷河で削られた、ツルツルした道の岩壁もみられその前は、車が止められるようになっています。

ケーニヒ湖もケールシュタインも車乗り入れできません。
ケーニヒ湖は、朝1番で電動フェリーに乗って対岸に行きます。
ケールシュタインは麓から、電動バスで5合目まで行き、大きなエレベーターで頂上近くのヒットラーの巣と呼ばれる今はレストランになっている山小屋まで行きます。(帰りのバスの時間が決まってますのでご注意。)頂上までは、徒歩で、簡単に登れます。ここから、360度のパノラマが楽しめSalzburgも見えます。

麓におりて、車で、Ring Strasseに行ってみてください。所々、眺めのいいところには、車が止められるようになっています。そのみちからは、Berchtesgarden,Salzburg方面に出られるようになっています。(夕方7時ころ)

ドイツの観光地の80%近くはバイエルン州にありますが、やはり一番美しいのはベルヒテスガーデンの一帯だと思います。

余談ですが、ガソリンはオーストリアのほうが安いですから。給油はなるべく、オーストリアでしてください。
また、ドイツはAutobahnは無料(Ring Strasseは有料約5ユーロ)ですが、オーストリアは有料です。

まとまりのない説明ですみません。
お分かりになったでしょうか?
また何か質問がありましたらコメントしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント