蚤の市ではありませんが・・・・

フリードリヒシュトラッセ駅から博物館島の間のSバーン高架下に、
古道具屋が集まった一角がございます。
そちらもチェックしてみてください。

http://www.berliner-antikmarkt.de/Antikmarkt/set1/set1_antikmarkt.html

http://www.geocities.jp/dokidokigermanhours/newpage103.html

博物館島や6月17日通りの蚤の市は、ガイドブックなどで紹介されているだけあって、「さすが!」というくらい色々な種類のお店がございました。6月17日通りの蚤の市のほうが圧倒的に大規模です。
毎週土日に開催されています(ベルリンマラソンのときもかすかにテレビ画面に写ってました)。出店業者は概ね決まっていて、いつも同じ場所で出店してます。

JFK広場の蚤の市は日常生活品の持ち寄りといった感じで、これといった品は見られませんでした。時間がなければ除外しても良いかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます2

    ぷりんつ・あるぶれひと様、貴重な情報をどうもありがとうございました。シャルロッテンブルクと博物館島の蚤の市もぜひのぞいて見たいと思います。古道具店も興味深いですね。
    滞在時間が限られているので、事前に少しでも多く調べていくつもりです。しかし見たいものや行きたい場所が多すぎてなかなか難しいです。ぷりんつ・あるぶれひと様のホームページも参考にさせていただこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベルリンの蚤の市、古道具市のスケジュールと場所が分かるサイトです。

    http://www.marktcom.de/liste.php3?rid=2

    Troedelmarktは古着、古道具の市のことです。
    〔日本で言えばフリーマーケットに近いかもしれません。)

    はじめに現れるページはドイツ全国のものです。
    右のFlohmarkttermine Blitzsuche の白枠にBerlin と記入してSucheをクリックするとBerlinだけのリストが表示されます。

    何ページもありますから、下のweiter>をクリックしてページをめくってみてください。

    また、左の枠Maerkte nach PLZの下から二段め、Schumuch & Uhren Boerse(22) をクリックすると。
    22の宝石と時計のオークションまたは、蚤の市のスケジュールと場所が表示されます。〔詳しいことは、分かりませんのでご了承ください。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件