天気予報

こんばんは。

>そう言えば、お天気は如何でした?

はい!おかげさまでほとんど快晴でした。

トランクに服を詰め始めた頃の予報では[最高13℃ 最低7℃]なんて数字がゴロゴロ並んでたので、
スコットランド行の下着は全て長袖、ウインドブレーカーよりもっと厚手のジャンパーを持っていきました。

EasyJet にスーツケースを預けるのは初めてだったんで、文句言われんように日本で体重計で量っていったんです。

でも“極秘任務”用の水平器などを詰め忘れたりしてたので、ジャンバーは着ていきましたが、その日のロンドン30℃!!

ロンドンでは24時間のBBCニュースが一時間おきに天気予報をやってましたが、まったく当んないですね~スコットランド予報。

おかげで行く前はかなり憂鬱で、最初の宿でも「明日は天気悪いでしょ?」と聞いたら「あら、明日はいい天気よ」と言われ、事実そのとうりでした。

平均日中は25~27℃でとても過ごしやすかったです。風はキョーレツでしたけど(笑)


ポリッジは最終日 Wick の宿の選択肢にあったので僕の方だけ レ点を付け、「人生初めての挑戦です」と書いておきました。

宿泊していた他のイギリス人は食べなかったので、「はるばる日本から来た人がポリッジに挑戦します」と言われ注目されてしまい、引くに引けなくなってしまいました。

でも正直そんなに不味くはなかったし、下痢しなきゃもう一度食べてもいいんですけどね(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント