全部見てしまった。。

こんばんは、どらさん。

数々の写真、全部見てしまった~。兄弟シリーズはおもしろいですね^^
日本の選手は、「ワールドカップ楽しんで戦う」とだれかが言ってた
記憶があるのですが、テレビでみているとあまりそうは見えないですね。
楽しむ以前に重圧で(?)疲れ果ててる感じです。

ブラジル戦は、2点差以上とか決勝がどうとかは考えずに、
楽しんでやってもらいたいもんです。暑さも夜ならマシでしょうし。

そうそう、ポルトガルの17番、ロナウドなかなかですね。
(写真で見ただけですが・・・)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 元気ハツラツ~だったロナウド君(4年前)

    くろっちさん、違うの、違うの、4年前のデビューしたての頃の
    方が、「元気ハツラツ~オロナミンC」を、ロナウド君は地で
    行っていたのですよ(ため息)

    それが、今回見れば、おっさん路線まっしぐら!
    そりゃぁね、色々ブラックな事件を起こしたのは数回ありますが、
    ウーム・・・というのが今回の感想です。

    先程、上司には明日有休と伝えたので、仮眠をして、日本最後の
    ゲームを明日午前4時(A las quarto de hasta man~ana)から、
    楽しませて頂きます♪ しかし、クロアチア戦は見ているだけで
    疲れたから、楽しく終わらして欲しいよね~♪

    『チームNIPPONは見ているだけで、心拍数が上がる』

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そして私は、チャンネルを変えた

    くろっちさん、全部観ていただいたようで、ありがとうございます。

    旅クマさん、明日有休って、そんなのってアリですか?

    >日本最後のゲームを明日午前4時(A las quarto de hasta man~ana)から、楽しませて頂きます♪ 

    “日本最後のゲーム”ですねよね。
    クロアチア戦で、宮本選手が2枚目のイエローカードをもらったとき、
    これが宮本選手の最後のW杯の試合となるんだな~と思いましたよ。

    >クロアチア戦は見ているだけで疲れたから、楽しく終わらして欲しいよね~♪

    初戦のオーストラリア戦も、全般的に圧され気味で、サッカー場の半分しか使ってないじゃん!
    と思ってました。
    クロアチア戦は、放送が民放だったので、解説が面白かったです。
    私が言う前に、日本がピンチになりそうになると『早く戻れ~!』と叫ぶし、
    臨場感がありました。

    昨晩、サッカーを観ようとテレビを付けたら、
    ポルトガル戦というので(日本戦以外は、いつどこでどこの国が試合するのか、さっぱりわからん)、
    ロナウド君を観ようと、じ~~~~~~~~~~~~~っと画面を観ていたんだけど、いないんです。

    国歌が流れている間も、じ~~~~~~~~~~~~~っと画面を観ていたんだけど、いないんです。

    そのうちに、先発メンバーの紹介になったら、
    昨日の試合では、ロナウド君は休養を取るため、試合には出ないというじゃないですか。
    さすが、予選突破が決まった国の余裕ですね。

    そして私は、チャンネルを変えました。
    まあ、私の四年周期のサッカーファン度はそんなもんです。

    弟のロナウド君は休めても、フィーゴ兄ぃは休めないんですね。
    (※実際は兄弟ではありません)
    4年前のハツラツ・ロナウド君が見たかった。