退会ユーザ @*******
06/06/22 00:06

Re: 確認しました!

YHは会員制です。でもYHのことを知らなかった、時間がなく会員にならずに来てしまったなど様々な理由で会員でない人も除外しないように、追加料金で泊めてくれる国が大半ですが、会員でないと泊めない国もあります。

追加料金は日本では1泊ごとに1000円、ヨーロッパは500円くらいです。10泊なら5000円プラスです。
しかも1泊ごとに臨時会員証にシールを1枚貼ってくれ、6枚溜まってやっと会員証と同じ効力が得られます。日本でちゃんと会員になることが必要だし、得です。
会員証は2500円で2年目からは2000円ですから。

ドイツとオーストリアは治安がいいので女性の一人旅には最適です。
ベルリンは離れているので、特にこだわりがなければ、フランクフルト・インでドイツの代表的な観光地、ライン下り~ハイデルベルク~ロマンチック街道~フュッセン~ザルツブルク~ウィーンと旅し、アウシュビッツへはウィーンから日帰りするといい思います。アウシュビッツで5時間近くも時間があります。

チェコやポーランドは治安、英語通用度が両国に比べるとやや劣ります。ロンドン2日を入れると、10日ではこれでぎりぎりです。

ベルリン~ドレスデン~プラハ~アウシュビッツ~ウィーンもいいですが、プラハからの寝台が取れないと座席での夜行となり、女性一人では避けたほうがいいです。途中のオロモウツで1泊する方法もありますが、初の一人旅には余り勧められないルートです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント