Re: ヨーロッパ周遊の交通手段は?

こんにちは。私は、2年前の9月~11月まで2ヶ月間、ヨーロッパを周遊していました。ユーロラインズパスを使って周遊しました。
もし、値段重視であれば、ユーロランズパスのほうがユーレイルパスよりも全然安いです。半額くらい差があったと思います。
ただ、ユーロラインズパスは、大都市しか周れない。同一国内の移動は不可。(一部の国は可)。場所によっては、2,3日に1便っていうところもあります。バスターミナルが町はずれのところが多い。
もし、田舎の町も行きたいのであればユーレイルパスのほうがいいかもしれません。私は大都市だけでもいいので、値段重視でユーロランズパスを選びました。私が見た限りでは、ユーレイルパスを使って旅行している人のほうが多かったような気がします。
最新の情報ではありませんが、少しでも参考になっていただけたら・・と思います☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/22 06:23

Re^2: ヨーロッパ周遊の交通手段は?

私は結局ヨーロッパは全部の国へ行きました。
    あつ6106さんの考え方が、妥当な考えだと私は思います。

ユーレイルパスだけでも駄目ましてや損だから使うなといい続けている特定な人の意見は無視したほうが良いです。

国やコースの取り方によっては鉄道もバスも自由に考えた方が良いです。
    私も自由度の大きい西欧諸国と割合単調な東欧方面ではパスも使ったり使わなかったり、臨機応変です。

パスを使うなという個人的な特殊な考えだけはこれからも飽きずに言い続けるでしょうが、無視してください。
    参考になることも言う人だけにこれだけは困ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件