Re: 湿布

どらさま、ありがとうございます。

一応、サ○ンパスのようなすぐ貼れるものを考えてました。
塗るタイプも確か家にあったと思います。
最近はいたれりつくせりのシートがいっぱい出てるので、選ぶのが大変(笑)。行く前に実際に使ってみて決めようと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再び、湿布

貼るタイプの湿布は、肌の弱い人はかぶれることがあるので、
    気をつけなくてはなりませんよね。

旅先では、いつも以上に歩くことが多く、
    また無意識ながらも、周囲に心身ともに気を使うものです。

ホテルに帰ってからの湿布で、体をいたわるのもいいでしょう。

私は、お味噌汁と緑茶セットを海外には持参します。
    お味噌の塩分と、緑茶の成分(何でしたっけ?)が、
    日本人の私には良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポットは・・・?

こんばんは。

旅行グッズの店に行くと、お湯で戻すタイプの日本食が売られてて、私的には現地の物を食すのも旅行のひとつ、と思い持っていくつもりはないのですが、お茶・みそ汁は恋しくなるかもね~と思ってました。
    現地のホテルは、日本とは違いポット(お湯)とか置いてないことが多い、とよく旅行の本に書いてるのは本当なのでしょうか?
    ちなみに私のツアーでのホテルはBグレードホテルです。

向こう(現地)用のポットを買うなり借りるなりしないといけないなら、がまんしなきゃかなぁ~と思ってますが・・・。