【トピ主さん別の話になって失礼】最終的には自分のサイトを作ることになりますけどね。

EAVOさん、どーも。

>>AMIGOの写真をなるべくリンクせず1箇所にまとめようと思いましたが、
>>欲張りすぎ、やはりリンクさせないと載せきれなくなりました。

まあ、当然そうなりますよ。

>>急ぎすぎましたので、yahooの方を整理してそのうちにほかは載せよ
>>うかと思います。

海外旅行で、興味深い体験をしたり、きれいな写真を撮ったら
自分で溜め込んでいても意味がないです。

やはり、発表するべきですよ。

ただ、その発表の仕方が難しいです。

ブログだと(アミーゴもブログですけどね)
一番最近のものにアクセスするにはいいですが、
過去の物を探すのが大変です。

ですから、目次が必要ですね。
その目次を自分の好きなように作るためには、
やはり、自分のホームページを作るしかないんですけどね。

たった1ページでも、
目次だけのホームページを作って、
そこから、ネット上のいろんなところに、リンクしてしまえば、
それでぐっとわかりやすくなります。

EAVOさんのヤフーの画像も、AMIGOのコミュニティも
目次のページからリンクしてしまえばいいんですから。

でもその次になると、
画像もあるし、サイトもあるならば、
全部自分のサイトに取り込んでしまったほうがいいのでは?
となりますよね。

その通りなんですよ(笑)。

ホームページを作るのも、慣れれば簡単です。
変に難しいテクニックを使わずに、ただリンクすればいいだけです。

僕は@niftyのサイトの容量が少なすぎて、
あちこちにサイトを作ってましたが、
容量が100MBに増えたらしいので、
昨日から、また一箇所のサイトにまとめています。

「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

ここにはもちろん、AMIGOのコミュニティを利用して作った
写真集をリンクしてあります。

写真集のトップはこちら
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photos.htm

これだと、昔の写真を探すのが大変です。
http://www.c-player.com/ac45413/

これだと、一番最近の写真しか見えません。
http://www.c-player.com/ac45413/message/

EAVOさんの場合、最初は、このページだけでもいいと思いますよ。

カウンターをつけて、アクセス解析をつければ、
それをチェックするだけでも、興味深いですよ。

まあ、一ページだけ作ってみることですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/21 21:48

    Re: 【トピ主さん別の話になって失礼】最終的には自分のサイトを作ることになりますけどね。

    又難題を押し付ける(笑)。
    それでも少しずつ見やすくなったでしょ。
    ぼちぼちやります。
    これからNHKで薩英戦争をやりますので幕末好きとしてはパソコンはやめて見ます。

    昨日は久しぶりに映画館へ行きマツケンのバルトとの樂園を見てよかったです。
    暇人なりに忙しいです。

    明日は腫瘍マーカーの結果を聞きに病院へ行きます。
    ちょっと異常値ですが本当にガンでしたら上がりっぱなしで上昇カーブになるそうですが、
    私の場合は鼻炎の薬の影響で少し高いらしいです。飲まなければ下がります。一応人並みの年寄り同様病人です。
    病気の話は年寄りくさいのでやめます。いたって元気に毎日ストレッチです。秋の海外に備えています。
    お休みなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件