イエローカードは、世界中どこでとっても問題ないですが、、、。

>>カナダで取った黄熱病予防接種証明書でも受け付けてもらえるのでしょうか?

イエローカードは、どこでとっても、もちろん世界中で有効です。

>>7月にフランスを経由してニジェールに6ヶ月以上滞在する予定です。

これは、普通の観光ではない、特別な理由があると思いますから、
いろんな提出書類も必要だと思いますね。

すると、原則的には、自分の住んでいる国の大使館に問い合わせをするほうがいいのでは?

ただ、7月だともう時間がないですね。
観光ビザを取って入国して、現地でなんとでもなると思います。

アフリカの国なんて、いい加減ですからね。

僕がセネガルで、マリのビザを取って、鉄道で入国したら、
入国スタンプが押されませんでしたが、
誰も気にしませんでした。

おまけに、ダカールでマリのビザを取りにいった話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/w-africa/bamako03.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/06/22 09:30

    ご回答ありがとうございました。

    みどりのくつした 様

    こんにちわ。

    今日在加ニジェール大使館に電話で問い合わせをしたところ、フランスでも入手可能と言われました。日本の外務省のHPを参照したところ、同じことが書かれていました。

    アフリカ、「なんとでもなる」ですか、本当そんなかんじですね。
    信じたいものです。

    ご回答のほど、改めてお礼申し上げます。

    kys

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/21 20:05

    みどさん、横から失礼します。

    AMIGOの写真をなるべくリンクせず1箇所にまとめようと思いましたが、欲張りすぎ、やはりリンクさせないと載せきれなくなりました。

    急ぎすぎましたので、yahooの方を整理してそのうちにほかは載せようかと思います。
    私もやりだしたらとまらないのが自分で判っていたので、4月17日以前はサークルつくりを断っていたのですが、
    それが現実になってしまいました。
    落ち着いて考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【トピ主さん別の話になって失礼】最終的には自分のサイトを作ることになりますけどね。

    EAVOさん、どーも。

    >>AMIGOの写真をなるべくリンクせず1箇所にまとめようと思いましたが、
    >>欲張りすぎ、やはりリンクさせないと載せきれなくなりました。

    まあ、当然そうなりますよ。

    >>急ぎすぎましたので、yahooの方を整理してそのうちにほかは載せよ
    >>うかと思います。

    海外旅行で、興味深い体験をしたり、きれいな写真を撮ったら
    自分で溜め込んでいても意味がないです。

    やはり、発表するべきですよ。

    ただ、その発表の仕方が難しいです。

    ブログだと(アミーゴもブログですけどね)
    一番最近のものにアクセスするにはいいですが、
    過去の物を探すのが大変です。

    ですから、目次が必要ですね。
    その目次を自分の好きなように作るためには、
    やはり、自分のホームページを作るしかないんですけどね。

    たった1ページでも、
    目次だけのホームページを作って、
    そこから、ネット上のいろんなところに、リンクしてしまえば、
    それでぐっとわかりやすくなります。

    EAVOさんのヤフーの画像も、AMIGOのコミュニティも
    目次のページからリンクしてしまえばいいんですから。

    でもその次になると、
    画像もあるし、サイトもあるならば、
    全部自分のサイトに取り込んでしまったほうがいいのでは?
    となりますよね。

    その通りなんですよ(笑)。

    ホームページを作るのも、慣れれば簡単です。
    変に難しいテクニックを使わずに、ただリンクすればいいだけです。

    僕は@niftyのサイトの容量が少なすぎて、
    あちこちにサイトを作ってましたが、
    容量が100MBに増えたらしいので、
    昨日から、また一箇所のサイトにまとめています。

    「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    ここにはもちろん、AMIGOのコミュニティを利用して作った
    写真集をリンクしてあります。

    写真集のトップはこちら
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photos.htm

    これだと、昔の写真を探すのが大変です。
    http://www.c-player.com/ac45413/

    これだと、一番最近の写真しか見えません。
    http://www.c-player.com/ac45413/message/

    EAVOさんの場合、最初は、このページだけでもいいと思いますよ。

    カウンターをつけて、アクセス解析をつければ、
    それをチェックするだけでも、興味深いですよ。

    まあ、一ページだけ作ってみることですね。

    みどりのくつした