甲○バンドが歌うデビ○マンのテーマ

Clioさん、半年前はいろいろと教えて頂きありがとうございました。

さぁ!そろそろあの悲しいテーマが・・・

♪裏切り者の名を・・・裏切りの街角過ぎてきた~♪

すみません、鉄道沿いのA890もカローデン・バトルフィールドも行きま(行けま)せんでした~(泣)

A890はInverness 着の飛行機が15:15、宿の主人からは「写真でも撮りながら来てね」なんてメール貰ってたんで、余裕ぶっこいてあんな事を書いちゃいましたが・・・

実際は飛行機の荷物受け取り、同じ便客のレンタカーオフィス殺到などでレンタカーに乗れたのは16:00を過ぎてました。

カローデン・バトルフィールドも、Dunrobin城見学や下痢止めをも跳ね返す思わぬ朝食のポリッジ攻撃で、遅れて時間が無くなってしまいました(泣)

でも Inverness へはまだ行くつもりですので、今度こそがんばります?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/21 20:52

Re: 甲○バンドが歌うデビ○マンのテーマ

あっはっは、そうでしたか!
    旅なんてそんなものですよね。
    どうぞ気になさらないで下さい。

それに、カローデンムーアは、夏の終わりの方がいいかもわかりません。
    一面ヒースの赤紫色に染まり、往時に思いを馳せますと、胸にせまるものがあります。

そう言えば、お天気は如何でした?
    一昨年の夏は、向こうで毎晩TVの天気予報を見ていましたが、ヨーロッパ中が(ヨークあたりまで)高温オレンジ色にそまっているのに、スコットランドだけは連日ブルーのグラデーション。天気予報を見ているだけで、テンションが下がりそうでした!

ところで、ポリッジ、さるページに以下のような効能が書いてありましたよ!

・ 便秘解消-デトックスで腸内洗浄
    ・ 成人病対策-コレステロール値を下げる
    ・ 糖尿病予防-血糖値の上昇を抑える(血中コレステロールを下げる)
    ・ 抗がん作用-免疫力を高める
    ・ 脱ニコチン効果(禁煙)
    ・ 美肌効果
    ・ ダイエット効果-腹持ち効果抜群なので、満腹感が得られる

す、すごい!
    あれ、でも、私は朝食にポリッジは食べなかったですよね...........メニューには載っていたはずかしら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

天気予報

こんばんは。

>そう言えば、お天気は如何でした?

はい!おかげさまでほとんど快晴でした。

トランクに服を詰め始めた頃の予報では[最高13℃ 最低7℃]なんて数字がゴロゴロ並んでたので、
    スコットランド行の下着は全て長袖、ウインドブレーカーよりもっと厚手のジャンパーを持っていきました。

EasyJet にスーツケースを預けるのは初めてだったんで、文句言われんように日本で体重計で量っていったんです。

でも“極秘任務”用の水平器などを詰め忘れたりしてたので、ジャンバーは着ていきましたが、その日のロンドン30℃!!

ロンドンでは24時間のBBCニュースが一時間おきに天気予報をやってましたが、まったく当んないですね~スコットランド予報。

おかげで行く前はかなり憂鬱で、最初の宿でも「明日は天気悪いでしょ?」と聞いたら「あら、明日はいい天気よ」と言われ、事実そのとうりでした。

平均日中は25~27℃でとても過ごしやすかったです。風はキョーレツでしたけど(笑)

ポリッジは最終日 Wick の宿の選択肢にあったので僕の方だけ レ点を付け、「人生初めての挑戦です」と書いておきました。

宿泊していた他のイギリス人は食べなかったので、「はるばる日本から来た人がポリッジに挑戦します」と言われ注目されてしまい、引くに引けなくなってしまいました。

でも正直そんなに不味くはなかったし、下痢しなきゃもう一度食べてもいいんですけどね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (¬Q。¬) ぽりぽりぽりぽりぽり~

> 下痢止めをも跳ね返す思わぬ朝食のポリッジ攻撃

戦車隊長、次回への明るい展望が開き、見残し三昧で
    良かったですねぇ~ (^0^)

ところで、『ダイアナ・ガバルドンさんシリーズ』のヒーロー、
    Big Jamy君であるが、彼もポリッジをひたすら、フランスでも
    食べていたりするんですね。

曰く、これを食べると、お通じがよくなるんだとか・・・
    そりゃ~、『臭いものに蓋をしても駄目!』という状況になると
    思います。

ところで、AMiGOのどこいらへんに、旅日記@自画像付きを
    立てられる予定でしょうか?

あと、Full Scotish Breakfastだけを食べていたのでしょうか?
    ウィスキーは?
    千鳥足で踊らなかった???

• いいね! 0
    • コメント 1件

効き目バツグン

>これを食べると、お通じがよくなるんだとか・・・

早く言ってちょうだいな~(笑)

スコットランドでの朝食は10回以上経験しているんですが、ポリッジって食べた事なかったんです。もちろん下痢も初めてです。

「地球の歩き方」から出張するんで形態は「紀行文」なんですが、「海外旅行 ヨーロッパ」に着陸しようと考えてます。

実は二時間位前から四苦八苦してるんですけど、‘タイトルバックに写真が入れれる’とあったので羊の写真を載せようと思ったんですがアレ、横に写真がビヨ~ンと伸びるんですね。

白い羊がどう見ても“カブトムシの幼虫”にしか見えないので諦めました(泣)

クマさん、僕ね肝臓悪いんでお酒飲みませ~ん

• いいね! 0
    • コメント 0件