“元気ハツラツ~”が足りない

普通に静かだった、どら(^о^)です。

W杯サッカー“ドイツ大会”も、
これからは、放送時間が日本在住者にとっては辛い時間帯なので、
話題にのぼらなくなっていくのでしょうね。

あさって(?)の日本との試合は、ブラジルにとっては調整試合なんだろうと思うと、
う~、悔しいです。
オリンピックでは勝ったことがあるんだけどね。

>NIPPONの敗退理由:
> サポーターに元気がない

会場からの『チャチャチャ、ニッポン!』の声援があまり聞こえないように思うんです。
ていうか、他の国のサポーターは、どうしてあんなに元気ハツラツ! なの?

> 代表選手が楽しく跳んでいない

川口選手には、ブラジルのシュートを見事セーブしたらこんなこと↓希望します。でも、怪我しないでね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060621&a=20060621-04525360-jijp-spo.view-001

> 悲しみのモードだけは、優勝

今回の日本代表には、パワー溢れるキャラがいないですからね。
なんか、みんな優等生っぽいのがイヤです。
本音を言え~!

> 徴兵制度が無いので、飴作戦が利かない

“将来の年金を保証します”とかは?

それにしても、ブラジル選手って、なんかお顔が・・・。

お顔の話は置いといて、
実は、将来に期待しているのがアフリカの代表国です。
やはり瞬発力がすごいです。
あれで技術が向上すると、もう日本なんて太刀打ちできないでしょう。
やはり狩猟民族と農耕民族の差ですね。

この掲示板には酒料民族がいるけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全部見てしまった。。

こんばんは、どらさん。

数々の写真、全部見てしまった~。兄弟シリーズはおもしろいですね^^
    日本の選手は、「ワールドカップ楽しんで戦う」とだれかが言ってた
    記憶があるのですが、テレビでみているとあまりそうは見えないですね。
    楽しむ以前に重圧で(?)疲れ果ててる感じです。

ブラジル戦は、2点差以上とか決勝がどうとかは考えずに、
    楽しんでやってもらいたいもんです。暑さも夜ならマシでしょうし。

そうそう、ポルトガルの17番、ロナウドなかなかですね。
    (写真で見ただけですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

元気ハツラツ~だったロナウド君(4年前)

くろっちさん、違うの、違うの、4年前のデビューしたての頃の
    方が、「元気ハツラツ~オロナミンC」を、ロナウド君は地で
    行っていたのですよ(ため息)

それが、今回見れば、おっさん路線まっしぐら!
    そりゃぁね、色々ブラックな事件を起こしたのは数回ありますが、
    ウーム・・・というのが今回の感想です。

先程、上司には明日有休と伝えたので、仮眠をして、日本最後の
    ゲームを明日午前4時(A las quarto de hasta man~ana)から、
    楽しませて頂きます♪ しかし、クロアチア戦は見ているだけで
    疲れたから、楽しく終わらして欲しいよね~♪

『チームNIPPONは見ているだけで、心拍数が上がる』