楽しく読ませて頂きました。

バラ茶さん、こんにちわ。  
私も8月の盆休みを利用して、シルクロ-ドのツア-に参加するので、バラ茶さんのレポ-トを参考にさせて頂いてます。
私のツア-では、敦煌、ウルムチ、トルファン、西安に行きます。

>ここはかの有名な「ぼっとんトイレ」
 さすがの私でも怖くて出来ない~我慢しよう(涙)

どのくらいひどいんでしょうか?   
日本でいう真夏の仮設トイレを超えているのですか?    

あと、なにか不自由はありましたか?
私は、日本と変わらないような日常の所しか行った経験がないので、ちょっと不安です。 

日本とはここが違うというところ、何か感じましたら、お教えください。

     

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはりトイレは問題が多いですね~

    こんにちは

    お読みいただきありがとう
    中々、先を書くのに時間が無くて・・・

    すやぼーさんは
    敦煌、ウルムチ、トルファン、西安へ行くのですね
    私も、そのコースを考えましたが今回はコンパクトに2都市
    ゆったりとして良かったですね~
    西安は以前に行きましたが、また行きたいと思うほど良いところです

    ぼっとんトイレは貴方様が思うような(日本の仮設トイレ)とは全然違います
    多分、風力発電所も行かれるでしょう
    そこのトイレは入るのは無理だと思います
    手すりもないし、○○隠しも無いから怖いです
    私は我慢できましたが、トイレの近い人はどうかな~
    ルートは3時間ですので大丈夫でしょう
    まっ、試しにご覧あれ

    私は春の砂嵐が去って行くなら6月が良いと思い暑さも40℃くらいなら大丈夫かなと思い行くことにしたのです
    8月はさらに暑さが増すことでしょう
    暑さ対策はしっかりとしてね!
    トルファンは50℃になる覚悟を(カラッとしてます)
    食事も脂っこいですので体調を崩さないようにね
    今回は大丈夫でしたがエジプトで下痢を経験しました

    今週中にはレポートも書き上げるつもり(汗)

    気になることがありましたら何なりとどうぞ(私の出来る範囲で)

       おばさんより



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/21 19:54

    バラ茶さん,AMIGO写真が中国へ入る前に満杯です

    バラ茶さん、ちょっと残念な事があります。
    バラ茶さんの詳細なレポートにAMIGOの写真で追いつこうと思って急ぎましたが、
    AMIGOの写真が100件となり満杯となってしまいました。
    やむを得ず交河故城の写真だけ1枚で中国は終わりになりました。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/

    もう少し落ち着いてyahooの写真を整理してそちらにリンクさせようかと思っています。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eakiike2006/lst?.dir=/70a4&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/

    バラ茶さんの説明にありました風車や火焔山の写真、トルファン、ウルムチ付近もありますが、
    貨客船の旅から始まって欲張りすぎ残念です。中国を入れると前の分がなくなります。

    なお私の時は真冬でウルムチも日中で零度くらいで、バラ茶さんが50度になる覚悟をされたトルファンは最高でも15度くらいでした。
    その為トイレも凍結していて極めて衛生的でした。