Q&A

イスタンブールからテッサロニキへ

公開日 : 2006年06月21日
最終更新 :

ギリシャ第二の都市、テッサロニキに仕事で行きます。
直行便は出ていないようなので、欧州などから入ろうと思っています。

トルコのイスタンブールから、バスや列車で行けると耳にしたのですが、
どなたか詳細をご存知ですか??

その他の都市からの行き方も、ご存知の方は是非教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イスタンブールからテッサロニキへ

行けますが・・・他の方のレスにもあるように仕事ということなので???
    トルコに行きたい理由があり、かつ列車とかのローカルな乗り物でという理由が無い限りはやはり飛行機か、又はアテネから直行バスに乗られるのが良いと思いますが?
    アテネからの直行バスで8時間見とけばいけると思います。

どうしてもイスタンブールからと言うのであれば、列車は1本/日の国際列車(ただし国境で乗り換え、かつアレキサンドロポリスでも乗り換え)があります。最近ではめずらしい旧型の車両なので旅情はありますがw。時間は丸1日かかります。(アレキサンドロポリス~テッサロニキ間で車内1泊のはずです)
    バスはテッサロニキ直行があるかどうかのデータ―がありません。(推測では主要都市なのであると思われますが、アレキサンドロポリスまである事しか知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスタンブールからテッサロニキへ

ありがとうございます!

仕事なのですが、イスタンブールでの観光も入れられたらな、と甘く見ています(笑)
    アテネまでの直行便はないんですよね??
    何も知らなくてすみません。。

でも、教えてくださった列車の旅にも惹かれます。
    時間はかかりそうですが、選択肢の一つに入れたいと思います!

• 僕は、イスタンブールからバスでアレキサンドロポリス、そこから鉄道でテッサロニキへ

僕は、イスタンブールからバスでアレキサンドロポリス、そこから鉄道でテッサロニキへ行きました。

テッサロニキからは、バスでアテネへ。
    時間的にはアテネのほうが近いでしょう。
    国境越えもないしね。

テッサロニキ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/thessaloniki.htm

仕事で行くならば、交通費は自分で払わないのでしょうから、
    飛行機を乗り継いだほうが単純明快だと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕は、イスタンブールからバスで

ありがとうございます^-^

飛行機を乗り継ぐ、というのは
    日本→イスタンブール→アテネ→テッサロニキ
    というルートですかね??

なんせ欧州オンチなので^_^;

もしよければ教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テサロニキ

アテネからテサロニキに向かうほうが安くて快適な列車の旅が楽しめますよ
    私のときはテサロニキからアテネに列車(夜行)で移動しました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: テサロニキ

ありがとうございます!
    夜行列車があるのですね!
    それも旅情があって素敵かもしれません。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件