印象

チューリッヒはヨーロッパに初めて訪れた街で・・・一際印象が強く・・・と言いたいところなんですが、到着後即移動してアルプスやもっと古い町を見てしまうと・・・「いい街ですね」としか・・・。

1日ほど市内観光とショッピングをしましたが、シャガールが描いたステンドグラスのあるフラウミュンスター教会が印象に残っています。

このあとのレスでチューリッヒの見所や、ルッツエルンなどの日帰り観光コースのお薦めがあると思います。

スイスの魅力は自然と鉄道の調和です。
(時間の検討は必要ですが)リギ山とかピラトウス山とかの日帰り登山鉄道観光が・・・私のお薦め・・ではなく私の行きたい所です。^^

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント