アルテピナコテークの前にはノイエピナコテークもあります。

美術がお好きなのでしたら、
アルテピナコテークは絶対のお勧めです。そこの前には近代美術館ノイエピナコテークもがあって、ゴッホのひまわりの絵もあります。

また、バルターザ ノイマンによって建てられた、ヴルツブルグのレジデンスの階段上の天井画は柱のない天井画では世界一大きく、城の中もとてもきれいです。また、隣接した、礼拝堂も一見に値します。(世界遺産)
ロマンチック街道の中では、1番文化的な町です。
(シーボルトの生まれた町、レントゲンがレントゲン線を発見した町で、リーメンシュナイダーの彫刻、バルターザ ノイマンの建築物などが有名)

アウグスブルグは冬でも美しい中世の歴史が残る小さな都市です。

ザルツブルグに行かれる前に是非「サウンドオブミュージック」をご覧になってください。映画の時代と変わらぬザルツブルグがそこにはあります。もっと魅力を感じることと思います。
雨なんて、傘が、あれば大丈夫です。モーツアルトも、文化もショッピングもぎゅーと詰まった楽しく美しい町ですから、きっと雨も気にならないでしょう。美味しい、ケーキ屋さんに入って、雨宿りという手もありますしね。

色々、調べて、たのしんでみてください。いいとこいっぱい見つかりますよ。予定日数が足りないくらいにね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アルテピナコテークの前にはノイエピナコテークもあります。

ムーミンママさん、再び詳しい情報ありがとうございます。
    >>また、バルターザ ノイマンによって建てられた、ヴルツブルグのレジデンスの階段上の天井画は柱のない天井画では世界一大きく、城の中もとてもきれいです。また、隣接した、礼拝堂も一見に値します。(世界遺産)

こちらは今からわくわくととても楽しみになってきました。是非行ってみます。

「サウンドオブミュージック」の場所はツアーのオプショナルで行くのですが、そうですね、又映画を見直してみるっていうのもなかなか、いいですね。早速レンタルして観たいと思います。(これはいいアイデアですね)

今回の何が楽しみというと、、ペストリーにケーキがとっても楽しみなので是非是非いろいろもっとチェックしたいと思います。

有難うございました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件