海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >プラハからロマンティック街道、ミュンヘンそしてオーストリアへ >アルテピナコテークの前にはノイエピナコテークもあります。

アルテピナコテークの前にはノイエピナコテークもあります。

こんにちはゲストさん

美術がお好きなのでしたら、
アルテピナコテークは絶対のお勧めです。そこの前には近代美術館ノイエピナコテークもがあって、ゴッホのひまわりの絵もあります。

また、バルターザ ノイマンによって建てられた、ヴルツブルグのレジデンスの階段上の天井画は柱のない天井画では世界一大きく、城の中もとてもきれいです。また、隣接した、礼拝堂も一見に値します。(世界遺産)
ロマンチック街道の中では、1番文化的な町です。
(シーボルトの生まれた町、レントゲンがレントゲン線を発見した町で、リーメンシュナイダーの彫刻、バルターザ ノイマンの建築物などが有名)

アウグスブルグは冬でも美しい中世の歴史が残る小さな都市です。

ザルツブルグに行かれる前に是非「サウンドオブミュージック」をご覧になってください。映画の時代と変わらぬザルツブルグがそこにはあります。もっと魅力を感じることと思います。
雨なんて、傘が、あれば大丈夫です。モーツアルトも、文化もショッピングもぎゅーと詰まった楽しく美しい町ですから、きっと雨も気にならないでしょう。美味しい、ケーキ屋さんに入って、雨宿りという手もありますしね。


色々、調べて、たのしんでみてください。いいとこいっぱい見つかりますよ。予定日数が足りないくらいにね。



0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル