06/06/21 00:00

Re: 子供の一人旅。

まずはそのインド人のご夫婦に会われてみては?
その方達が信用できる人か否かが大きなポイントであると思います。
出来れば一緒に帰ってくるもう一人の方にもお会いして決める方が望ましいように思います。
インドには私も行ったことがないので、インドに関しての発言は他の方にお任せしたいと思いますが、たとえ行き先がどの国であっても、高校生以下の子どもの海外旅行に関しては、信頼の置ける人や組織にまかせるか、保護者が着いてしかるべきと考えます。
行き先の「インドは」というよりは黄昏おやじさんが娘さんの海外旅行をどうとらえるか。ということが問題だと思います。私があなたの立場ならおそらく、「今回は残念だけれど、大学生か社会人になるまで待つように」と説得すると思います。自分で自分の面倒をある程度見られるようになるまでは、保護者(親と限りませんが)付きでないのなら海外に出すべきでないと思います。現在の高校生の多くは残念ながらこのレベルに達していないです。娘さんはいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント