Re: ピッティ宮殿入場時間について

日本旅行さん、JTBさんのHPによりますと、パラティーナ美術館の最終入館時間は通常閉館時間の約45分前だそうです。

http://joho.nta.co.jp/sight_info.asp?siteID=0639&site_type=m

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.aspx?CityCD=FLR&SightCode=021

ま、18:00と思っておけばよろしいかと思います。

因みにサンジョバンニ洗礼堂はともかくとして、サン・ロレンツォ教会、メディチ家礼拝堂は外観のみだったら全く見る必要はないと思います。
フィレンツェの建物の特徴として、外側は超地味に、中身はうって変わって豪華絢爛だったり、ものすごい美術品の山だったりというのがあります。
あくまでも個人的意見ですが、二つとも、中に入らないのなら立ち寄る価値は限りなくゼロに近いです。
まだ、これら二つに比べたら、まだサンタ・マリア・ノヴェッラ教会かサンタ・クローチェ教会の方が外見だけでも眺める価値がありますが、残念ながらサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のファサードは修復中です。

ドゥオモと洗礼堂を見たら、そのままポンテ・ヴェッキオを渡って、左手のサンタ・フェリチタ教会でポントルモのフレスコ画「キリスト降架」と「受胎告知」でも見て、そのままピッティ宮に向かうほうが時間を有効活用できると思いますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆様ありがとうございます(^o^)/

    みなさん、ピッティ宮殿についてだけでなく観光のアドバイスもいただきありがとうございます!
    観光3箇所の回る順番は適当に書いてしまったので地図と照らし合わせてみます。さらに外観のみでも回るかどうか再度検討してみます。
    ららさらまさん、グラツィアさん、三色昼寝付さん、貴重なご意見、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件