現地で戻すのが大原則

>皆さん、どうされているのですか?
帰国するときに現地の空港で日本円かUS$またはユーロに替えます。
US$なら1ドル紙幣があるので、かなり細かい金額まで戻せますからUS$にすることも多いです。
台湾ドルのようなマイナー通貨はその通貨が流通している国で再両替するのが基本です。
台湾ドルなら空港で日本円の硬貨レベルまで戻せたのに。
なんでまた日本へ持って帰ってきてしまったんですか?それも8万円なんていう大金を。
日本はUS$とユーロ以外はものすごくレートが悪いので、日本で再両替すると大損しますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現地で戻すのが大原則

    ルパン99世さま

    やっぱり現地で換えてくるべきだったんですね・・。
    次回現地に行くまでとっておくか知り合いと交換するかしたいと思います。
    返信ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件