オープンジョー

simpsonさんが実際に手配しようとしているチケットもオープンジョーチケットです。
出発地はたとえば成田出発として往路シンガポール、復路をタイからというように、
行きの到着地と帰りの出発地が違うチケットのことを言います。

前回のレスでちょっと舌足らずのところがありましたがシンガポール航空(SQ)を利用して、
往路の到着地をカンボジア、復路の出発地をタイからではどうでしょうか?という意味でした。

ただ、今ちょっと夏のSQのチケットの値段を見たら結構高かったので、どうかな?という気分です。
個人的にはタイから陸路でカンボジアは二度と経験したくなかったので、
こちらを薦めてみました。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オープンジョー

そんな名前があったんですか!無知ですね、勉強しなければ…。

SQは高いですか。。すいません、調べてもらっちゃって。
    それじゃユナイテッドの方が良さそうですかね?
    往路はマレーシアというのも可能なのですが変わりないですよね?

僕の知人もタイ→カンボジアで酷い目に遭ったと言っていたような…。
    takashiさんとしてはその逆の方がオススメなんですね。
    大変参考になりました、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マレーシアはお勧めしない

マレーシアを基点にするとシンガポールとタイの中間の位置になるので
    ルートに無駄が出来るのでこの場合のルートにはお勧めできません。
    またマレーシアはチケット市場がまだ未熟のせいかタイなどに比べると割高になりますので、
    現地でチケットを追加して購入しようと思っているなら余計お勧めできません。

はじめの予定通りUAでシンガポールとバンコクのオープンジョーがお徳かも知れません。
    金銭的に余裕があるのなら上のチケットにアセアンパスを追加で購入して楽々周遊もありでしょう。

あと陸路の場合残念ながらタイ-カンボジアはどちら方向でも多分同じです。
    どちらかを経験すればまた陸路で戻りたいとは思わなくなるでしょう(笑)
    ただ話のネタに経験するのも良いかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件