ぬるいビール

中国は国内線でも長距離便だとビールが飲めますが、冷えてないんですよね。
あれがつらいです。
中国国際航空は日本行きの国際線でもぬるいんですよ。これは参ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ぬるいビール

ルパン99世さんこんにちは、
    国際線もそういえば上海から帰国する時はコードシェア便で中国国際でしたね。
    確か連れが日本のビール(アサヒかな?)を頼み、私がチンタオビールを頼んだら日本のビールが冷えていなかったのを思い出しました。
    連れと私の結論は「日本のビールは人気があるから冷えていないんだ(笑)」でした。
    すぐにお代わりをしたのですがその時は勿論「チンタオ」です。
    それから短距離便をまだ利用した事が無いのでしょうが、1時間半程の距離でも何時もビール出ていました。
    アテンダントのお兄さん達がスタートするとすぐに救命用具のお話をし、軽食の箱を配り、ドリンクサービスをし、回収し、あっという間に到着で、連れと「休む暇が全く無いね」と感心しまくっていました。
    でも本当に乗客のマナーが悪くて携帯なんて発着時でも掛けっぱなし、椅子の背は戻さない、トイレはえらいこって、、、、
    椅子の背の事はアテンダントに5,6回も注意して貰ったがその場だけで結局最後まで私の前の椅子の背は倒れたままだったし、初めてトイレを使った広州⇒桂林便は、、、、で、しかも飛んで間もない時間帯のことでした。その後絶対国内便のトイレは行きませんよ(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ぬるいビール

トビ主さん話がそれてごめんなさい。
    成都に昨年行ってきました。
    成都もどんどん街が作られていました。
    エアコンががんがん効いたレストランで食べた火鍋のおいしさに感激し、パンダ基地への道が修路(工事中)でタクシーを降ろされ、始めて乗った超おんぼろバイクタクシーでの首振り?郊外探検ツアー?にびっくりし、パンダの可愛さに脱帽したりと楽しい事ばかりでした。
    楽しい旅を!!