Q&A

イギリスのお勧めユースホステルYH教えてください(^^)/

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

こんにちは(^^)/
いつも有益&楽しい情報拝見しております。

さて、9月下旬に10日間ほどのイギリス旅行に出かけようと思っています。

「湖水地方」
「スカイ島」
「スコットランド全般」
を中心にまわろうと思っております。

ついては、お勧めのユースホステルを教えて頂けたら幸いです。
YH旅行がかなり好きでして・・・

これは良かった!というYHに巡り会うのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/29 16:17

Ambleside(湖水地方)

ほかにYHにとまった経験があまりないので、このYHが他に比べてすごくいいのかどうかわかりませんが。

5年前イギリスから日本に帰国する前に湖水地方に旅行したときに個々にとまりました。
    部屋は広く、清潔。キッチンも広くて、レストランもよかったと思います。湖水地方の駅(名前忘れました)からバスで10分くらいだったかと思います。ここからバスであちこちいったりしました。
    他にも1人旅の日本人女性(50代後半くらい)が二人いて話しかけら足りしました。
    あまり具体的でなくてすみません。よく覚えてなくて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとエリア外なのですが

ご希望の地方からちとはずれているんですが、East YorkshireのBeverleyという町(典型的なマーケットタウンでミンスターが有名な町なのですが)にあるYHはちょっとお勧めかもです。私は近すぎて宿泊していないのですが、中世のフライアリー(俗世で活動する修道士の住居)の建物がそのままYHとして使用されていて雰囲気満点です。ミンスターのすぐそばにあって町のほぼ中心部ですし、私も一回泊まってみたいなーと思っているのですが(笑)

もし、ヨークやスカボロに足を向けてもいいかなと思われるようでしたらお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件